• ベストアンサー

高校野球 駒苫VS早実での判定

nep0707の回答

• nep0707
回答No.4

>これでもデッドボールの判定は正しいのでしょうか?  打ちに行ったら体の近くに来たので逃げ切れなかったとも見えるので、なんともいえないです。 >また、VTRで確認したりはしないのでしょうか。 それはないでしょう。 特にあの場面はVTRのほうが審判の目より確かであるとはとてもいえませんし。 >なんだか今日は早実寄りの判定が多かったように感じます。 それもないでしょう。判定に偏りがあって1点差だったのなら、 実は駒大苫小牧はとても強くて早稲田実はとても弱かったことになっちゃいます。 私にはとてもそうは見えませんでした。

ELLLMO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり審判がすべてですね。