• ベストアンサー

ホーネット、VTR、ジェベル250XC、について

250cc車の、ホーネット、VTR、ジェベル250XCで、停車状態から同時に発進して、時速60キロにはやく到達する順番を教えて下さい。同様に時速100キロの場合も教えて下さい。理由つきでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sep0901
  • ベストアンサー率22% (82/357)
回答No.1

http://user.wazamono.jp/kasokusure/index.html ここによると100km/hに到達するのに、 ホーネットで大体6秒、VTRで大体7秒、ジェベルで大体8秒 測定誤差もあるので、3車ほとんど互角でしょうかね?

参考URL:
http://user.wazamono.jp/kasokusure/index.html
giwosflsjghwjrgp
質問者

お礼

素晴らしいサイト紹介してくれてありがとう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホーネット250かCB400SF

    少し前に同じような質問を したのですがカテゴリを 間違えたので再度質問したいと思います。 (少し質問を追加しています) 大学一年生の男です。 現在原付スクーターで 通学していますが もうすぐ中型の免許をとって 中古のネイキッドを買いたいと考えています。 現在の候補は ホーネット250かCB400SFです。 ネットで調べると情報がたくさんあり どちらがいいのか分からない状態です… 最初はホーネットにしようと 思っていましたが ・低速トルクがない。 ・250ccで4気筒なんて買うなら 400ccを買うべき。 ・きちんと整備をすれば、 ホーネットのタイヤ代と 400ccの車検代を考えても 維持費はどちらも大差ないから CBのほうがいい。 などといった意見が多くあり ホーネットはよくないのかなぁ、 と思ってしまいます。 ただ、見た目が好きなので低速トルク がないことには目をつむります! なので、VTRも候補に…と考えましたが 除外させて頂きました。 そこで、です。 わたしのバイクの用途は 往復で5キロの通学がメイン、 夏休みなどの長期休暇に50キロほど離れた 実家に帰る(高速は使いません)くらいです。 これなら、タイヤ代が高いと言われる ホーネットでも交換の頻度が少ないと思うし 車検もないので経済的にCB400SFより 安くつくのではないか?と思います。 今の原付では月に250キロ 程度しか乗っていないので (楽しくなって今よりはたくさん 乗るようになるとは思いますが) これだけ乗る距離が少ないし やはりホーネット250で 十分なのでしょうか? 今のところ、見た目も 予算的にもホーネット250のほうが いいかなぁ、とは思っていますが… CB400SFもかなり魅力的だし 評判はホーネットよりいいみたいなので… 250cc2気筒で、外見が この2つの様なものが あったらいいのですが なかなか無いようですね… ちなみに予算は車体価格で 30万程度と考えています。 長々と書きましたが アドバイスよろしくお願いします。

  • ホーネット250かCB400SFか

    大学一年生の男です。 現在原付スクーターで 通学していますが もうすぐ中型の免許をとって 中古のネイキッドを買いたいと考えています。 現在の候補は ホーネット250かCB400SFです。 ネットで調べると情報がたくさんあり どちらがいいのか分からない状態です… 最初はホーネットにしようと 思っていましたが ・低速トルクがない。 ・250ccで4気筒なんて買うなら 400ccを買うべき。 ・きちんと整備をすれば、 ホーネットのタイヤ代と 400ccの車検代を考えても 維持費はどちらも大差ないから CBのほうがいい。 などといった意見が多くあり ホーネットはよくないのかなぁ、 と思ってしまいます。 しかし、わたしのバイクの用途は 往復で5キロの通学がメイン、 夏休みなどの長期休暇に50キロほど離れた 実家に帰る(高速は使いません)くらいです。 これなら、タイヤ代が高いと言われる ホーネットでも交換の頻度が少ないと思うし 車検もないので経済的にCB400SFより 安くつくのではないか?と思います。 今の原付では月に250キロ 程度しか乗っていないので (楽しくなって今よりはたくさん 乗るようになるとは思いますが) これだけ乗る距離が少ないし やはりホーネット250で 十分なのでしょうか? 今のところ、見た目も 予算的にもホーネット250のほうが いいかなぁ、とは思っていますが… CB400SFもかなり魅力的だし 評判はホーネットよりいいみたいなので… ちなみに予算は車体価格で 30万程度と考えています。 長々と書きましたが アドバイスよろしくお願いします。

  • 250ccのすべてのバイクで0→60km/hへ到達

    250ccの中で停止から時速60キロまで、他の250ccのバイクより速く到達できるバイクってどれでしょうか? オフロード以外のもので教えて欲しいです。

  • 126cc~250ccのナイスなツーリングバイクは

    皆様始めまして。 バイクの乗換えをすることになりまして。126cc~250ccを検討しています。 今までも数台乗り継いできたのですが。(250(オフ車)-400(SS)-250(オフ車)-650(SS)と乗り継いでいます) 改めて良いバイクは無いかなと思いまして質問させていただきました。 いろいろ調べてみると、まだまだ知らないバイクがあるのだなあと思っています。 条件としましては ■高速に乗れる ■車検が無い ■年2~3回のロングツーリング(300キロ程でしょうか)に何とか耐えうる。 メインは町乗りと通勤に使用します。 ちなみに、前々回のバイクはジェベル250XCで、2日で1200キロほど走ったことがありますが、少しきつかったです・・・ 特に好みというのは無いのですが、アメリカンとスクーター(AT車)は除いていただけると助かります。 ざっくりした質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

  • HornetかVTRか

    250cc新車購入で迷っています。HornetかVTRか、どちらにしようか非常に悩んでいます。 過去の投稿も参考にさせてもらいましたが、よきアドバイスをいただけたらと思い、相談させてもらいました。 新車購入のつもりでして、バイクと言えども高価な買い物になるし、メンテしてでも末永くかわいがっていきたいバイクにしたいと考えていますので慎重になっていて。。。 私の感想としては、見た目や性能はHornetがいいのですが、実用面では断然VTR、しかも10万近く安い。 Hornetはタイヤが独特過ぎて維持に苦労しそう。その点、VTRは維持しやすそうだけど、5速までだし、楽しみがHornetより落ちそう。。。 Hornetのタイヤがもう少し実用的であったならば、迷わずHornetなのですが、、、 また、通勤通学よりもツーリング面での楽しみの方を重視したいです。せっかくのツーリングですので気持ちよく発散したいのでね。 やっぱこんな感覚ではHornetにすべきだって言われるかもしれないですけども、VTRでもツーリングがどうだとか、Hornetではどうだとか、よきアドバイスを知りたくて仕方がないですが、何でも気になったことでもよろしくお願いします。

  • VTRとHornet

    VTRとHornetのどちらかの購入を考えています。 双方の利点、欠点を教えてください。 私は直4の重量感が好きなのですが、デザインはVTRがいいと思っています。 しかしながらHornet方が性能面では捨てきれないものがあり、迷っています。 購入するにあたって、決定打がほしいのでよろしくお願いします。

  • スカイウェイブ250、アドレスv125

    SOHCエンジンではなくDOHCエンジンの最新スカイウェイブ250と、アドレスv125では、0km/hから同時発進して60km/hに到達するのがはやいのはどちらですか?理由つきでお願いします!

  • VTR250かホーネット250

    初めてのバイク購入に迷っています。 ホンダ VTR250かホーネット250 のどちらにしようか・・・ 両方のメリットデメリット教えてください。 聞いた話なんですがホーネットのタイヤは高いと聞きましたがどのくらい高いんですか?  雨の日に問題なく走れるバイクはどちらですか? よろしくお願いします。

  • 購入検討 ST250 vs VTR250

    どちらがいいと思われるか、他にお勧めなどがあればアドバイス下さい。 よろしくお願いします。(以下長文になりますがご拝読頂ければ幸いです) 目的  休日のまったり散策・郊外まで買い物・稀に日帰り下道ソロツー。  (通勤に使わず、高速使わず、峠攻めず、林道行かず、タンデムせず) 希望性能  発進のたびにエンストしないようにと神経を消耗しない。  発進から90km/h到達まで、フル加速せずに一般車と同等に走れる。  90km/h巡航の幹線道路で、安定安心して走れる。  普通の速度でのカーブや並の雨程度なら不安にならないグリップ。   普通の坂道なら余裕で、山道でも一般車と同等に登坂できる。  往復400km程度の日帰り下道ソロツーで疲れすぎない振動やシート。 購入者  男30代独身、体格165cm75kgです。  経済的理由と使用目的からMT車を手放し、普通2輪免許を取りました。 購入に際して  安易に乗り換えるつもりはないです。リヤボックスは載せたいと思います。  どうせ乗るならやっぱりMT。駐車に注油に便利そうなセンタースタンドは諦め。  駐輪上的に400ccは無理、250ccなら取り回しも楽そう、車検の手間も無いし。  レンタルで乗り比べてみようとも思いましたが、両車種ともありませんでした。 ST250(ノーマル)は?  ○ 安さ抜群!燃費もかなりいいらしく乗るほどお得な気分?盗難度も低い?  ○ 黒マフラーは別として、シンプルなレトロスタイルは悪くない。  ○ ゆったり楽なポジション?まったりが似合いそう。飛ばしたくなくなる?  × 始動儀式が面倒かつ時間かかる?スポークや(Eタイプはメッキ)の清掃は面倒?  × タイヤの細さとドラムブレーキは不安。要交換なチェーンとタイヤ。   VTR250は?  ○ 加速力も安定性も制動力も高めそう。時には回しても楽しめそう。  ○ 2眼メータはいい気分! Vツインの排気音もよさそう?(重低音好き)  ○ ハザードあり。始動性いい?VTエンジンは耐久性抜群らしい。  × 新車だと高いなあ。傷つくのもイヤだし、盗難もかなり心配。  × 発進時エンストが心配。より積極的に乗らないと勿体ない脅迫観念に?

  • 車の加速と到達距離

    警察官の取り締まりに疑問をもって、現在供述書を作っているのですが、 時速60kmまで20秒間で加速した場合の、発進してから 加速が終了した時点での到達距離が不明です。 実測できれば良いのですが、計算式で出るのか?と思いつつ良くわかりません。 ご存じの方、教えて頂けますか?