• 締切済み

電車の車内放送は遮音できないか?

ここ数年、某鉄道会社が、すべての駅を出るたび「かけこみ乗車するな」と連呼するのが我慢できません。しかも、「お知らせします」と前置きつきで話すので聞きそらすのも困難です。 鉄道会社に苦情を言っても、まず無視されるのは間違いありません。 今のところヘッドホンステレオを鳴らして電車に乗っていますが、何か他に遮音するいい方法はないものでしょうか。

• igeta
  • お礼率90% (66/73)

みんなの回答

• hiroko771
回答No.1
igeta
質問者

お礼

一度イヤーマフを試用してみたことがありますが、店内の音声すら遮音できなかった事にがっかりした覚えがあります。 URLの中から回答を見つけることはできませんでしたが、ややこしい質問にお付き合いいただき、ありがとうございました。