• ベストアンサー

胃痛・下痢の受診

15日~19日まで中国を旅行。昨日の朝から胃痛・下痢の症状があります。何科を受診すればいいでしょうか? (嘔吐・熱は無し)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v1-_-1
回答No.2

どちらにお住まいでしょうか? 渡航者外来がお奨めですが、お近くにありますか? なければ感染症の専門医におかかりください。

tititi720
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 調べてみましたが、近くに渡航者外来などがないようなので総合病院で受診してみます。

その他の回答 (1)

• AchaMacha
回答No.1

内科、もしくは胃腸科で大丈夫ではないでしょうか。

tititi720
質問者

お礼

早速の御回答有難うございます。 明日、受診してみます。