• ベストアンサー

ウェブページをCD-Rに焼いて自動再生する方法

いつもお世話になっております。 さて、ネット接続できない環境の人向けに 自分の会社のHPを紹介したいと考えています。 CD-Rに焼いて配るために色々試したのですが上手くいきません。 CDーRをパソコンに入れると自動的にindex.htmlが再生されるようにしたいのですが どうすればよいのでしょうか? 参考になるウェブページや 検索する時のキーワードすらもわからず困っています。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norosi
回答No.1

CD-Rを挿入したら、中のHTMLファイルを、自動的に開く方法です。      [autorun] OPEN=rundll32.exe url.dll,FileProtocolHandler xxxx.html xxxxは開きたいファイル名  この2行をメモ帳で作り、ファイル名 "AUTORUN.INF" (ダブルクォテーションも付いた状態)で  書き込むファイルと同じディレクトリに保存後、すべてのファイルを書き込む

ok_dehi
質問者

お礼

ありがとうございました。 行き詰っていましたので助かりました! ドンピシャのご回答感謝します!

その他の回答 (1)

• okater
回答No.2

autorun.infを作成して一緒に焼いてやればOKです。 やり方がわからなければフリーソフトがあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130039.html

ok_dehi
質問者

お礼

早速試してみましたら 正に望んでいた通りになりました。 うれしいです! 本当にありがとうございました。