• 締切済み

CD-Rの再生方法

お世話になります。 パソコン初心ですWindows XP Home Editionを使用しています。 子供からCD-Rが届いたのですが自動再生ができません。 再生方法を教えていただきたいのですがよろしくお願い致します。?

みんなの回答

• bob_n
回答No.4

CD-Rに入っている内容によります。 画像などの場合 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/099exppreview/099exppreview.html が参考になると思います。 他のファイルなら、エクスプローラでCD-Rのはいっているドライブを開き、そのファイルをダブルクリックすると起動すると思います。 自動再生可能なCD-Rならフォルダのところのドライブの所で、右クリックして、自動再生を選べば実行すると思います。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/183autoruncd_xp/autoruncd_xp.html 自動実行について書かれています。

warenotyou
質問者

お礼

さっそくの投稿ありがとうございます。 お世話になりました。 これからもよろしくお願い致します。

回答No.3

マイコンピュータ→CDが入っているドライブをダブルクリックすれば再生が始まります。

warenotyou
質問者

お礼

さっそくの投稿ありがとうございます。 お世話になりました。 これからもよろしくお願い致します。

• t_nojiri
回答No.2

せめて、CD-ROM内のファイルの拡張子書くとか、何か無いと。 まあ、送ってきた子供からどういうソフトで再生するのか聞いてみては如何でしょうか?

warenotyou
質問者

お礼

さっそくの投稿ありがとうございます。 これからもよろしくお願い致します。

• edomin
回答No.1

エクスプローラを開いて、CDドライブをダブルクリックしましょう。 その中にあるファイルをダブルクリックで中を見ることができます。

warenotyou
質問者

お礼

早速の投稿ありがとうございました。 これからもよろしくお願い致します。