• ベストアンサー

韓国語の勉強法

tachiuoの回答

• ベストアンサー
  • tachiuo
回答No.1

「まとめる」というよりも、とにかく「書く」ことが大切です。 まずは、とにかく書き写すことから始めればよいでしょう。慣れてくると、次のような方法が有効です。 1 自分で音読しながら筆写する。 2 テキストのCDを聞きながら筆写する(ディクテーション) なお、テキストのCDの有効な活用法としては、このディクテーションとシャドーイング(CDに合わせて音読する)が有効です。 参考URLも役立つと思います。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/maedata/