• ベストアンサー

不倫の後、彼はどう思ってる?彼の真意は?

karinkarinの回答

回答No.53

#40です。 >奥さんについて性格が合わないとか、このような発言をしててもそう思いますか? まずあなたが一番気をつけないといけないことは、 相手の発言を鵜呑みにしすぎだということなんです。 奥さんに対してもあなたを遊びだと言ってたんですよね。 あなたにとってそれが「事実ではない」のなら、 奥さんのことは性格が合わないなどと言っているのも 本心ではない可能性が相当高いですよ。 彼がこう言っていた、だからきっとこうだと思う、 そう信じたい気持ちは分かりますが、 それでは今のあなたの不安な状況は今後も変わらないと思います。 逆に決断を迫れるのは今しかないと思うのですが。 (彼が元に戻ることを決断してからではどうしようもない) 試しに彼に「籍を入れて欲しいな・・」と持ち出してみてはどうでしょうか。

noname#48917
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 籍の件ですが。。無理だと言われました。 向こうの家族から色々要求されてるところに言ったのが悪かったのか、不機嫌になってしまいました。 籍入れてとか、お金ちょうだいとか言わないから居心地がいいんだと思います。 それが逆に謙虚に見えて、生活費も自動的に(額は向こうより少ないですが)くれたりするんだと思います。。 奥さんのことは、あっちの娘さんにも言ったみたいなんです。だから相当信憑性は高いはずなんですが。。