• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

不倫の行く末・・・

  • 質問No.1739834
  • 閲覧数979
  • ありがとう数18
  • 回答数17

お礼率 71% (20/28)

悩みを聞いてください。
私と彼は現在お付き合いをして1年4ヶ月になります。職場は同じです。でも彼には(彼は32歳、私は30歳です。)奥様(30歳・子供なし)がいます。
実は彼とは7年前に同棲していて、当時、結婚の約束をしていましたが今の奥さんが今で言うストーカーまがいの行為で私と彼を無理やり引き裂くような形で彼と別れました。(死ぬとか言ったり、奥さんのお父さんに脅されたりで結婚)私は2年前彼の職場の事務員になりました。そして彼の結婚相手を知っていながら自然にヨリが戻りました。実は彼の奥さんは私の高校時代の同級生なのです。彼女も私と彼との付き合いを薄々感じているそうで、にもかかわらず、見て見ぬフリをしているそうです。
私と彼は会社帰り(19時頃帰社)、毎日顔を合わせているので一緒に食事をしてから彼は帰りますが、彼は帰宅が毎日23時頃で、奥さんは帰宅すると毎日部屋で泣いているそうなんです。
そう思うと何とも言えない気分になりますが、彼は「あいつと(奥さん)いると暗くなって疲れる」と言い、私と一刻でも早く結婚したいと言ってます。こんな状態がずっとなので私としては気持のいいデートもできません。
私は大好きな彼を7年前に寝とられ、半分は恨んでいますが、半分は嫌な気分で不倫を続けています。奥さんも同じ気持だと思いますが。
やはり、不倫はいけないですよね?でも彼のこと、誰よりも愛しています。別れるつもりは全くない現状です。結婚もしたいし彼のこと諦める事できません。彼は離婚せず、このまま付き合えばいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.14
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (4/20)

>「あいつと(奥さん)いると暗くなって疲れる」と言い、私と一刻でも早く結婚したいと言ってます。

ということですが、貴方はそれを信用しているのでしょうか?
家庭持ちの男が浮気をしている場合、相手の彼女にいう事はそれとよくにた類の言葉じゃないですか?
例えば、「まあ、うまくいってるよ」とか・・・・そんなこと言うわけがないと思いますが。

貴方も今の所、別れる気持ちがないんですよね?
こういう言い方はどうかと思いますが、だったら割り切った付き合いというように気持ちを変えてはどうですか?
そういう付き合いでも、又つらいとは思いますが、彼は貴方に本心を見せていない、用は・・・ずるい男なんですから。
結婚がどうのとか思わず、とりあえず今が楽しければ・・・・と、いうような気持ちで付き合う方がいいかと思いますが。

ただ、奥さんが分かっているようですので、そうなったら万一訴えられることがあるかも知れませんよ。
そうなったら、あなたにとって良くも悪くも、彼の本当の姿が見えてくるかも知れないですね。

最後に、私は不倫はいけないと基本的に思うのですが、
でも人間なんだから、そうなってしまうこともないとは言えないですよね。その時は、それなりのルールだけは頭に入れておいて、未来のない恋愛だと思いながら、つらいのは覚悟で続けていくものかなと思います。もしどしても別れられないのであればの話ですが。

申し訳ないですが、彼のように、
奥さんと別れて一刻も貴方と結婚したいなどと。。。口にするような人は、本心はまずそうではないと思いますが。
女を引き止めるだけの無責任な言葉の場合が多いように思いますが。
ましてや彼の場合は子供がないのですから、別れるのはそんなに面倒でしんどいことではないでしょう?
お礼コメント
jinjinkano

お礼率 71% (20/28)

回答ありがとうございます。
ごめんなさい。彼は本気で昔と同じく私のことを愛してくれていると信じています。言葉だけではなく全身で愛を感じています。
彼は浮気ではない!と常に言っています。
私の両親も事の経緯を知っているので見守っていてくれますし、彼の両親にも今年に入って6回会って普通に話しています。
こんな関係、やはりおかしいのでしょうか?
投稿日時:2005/10/28 17:18

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.17

ベストアンサー率 40% (220/549)

NO3です。ちょっと質問が悪かったかもしれませんね。

>離婚せず、このまま付き合えばいいのでしょうか?
という質問では、不倫はOKですか?って言うのと同じですから。
常識のある人の意見としては、質問したあなたを責めることになります。本当に責められるのは彼のほうだとおもうんですけどね。

私は、私の友人に、夫をとられました。(こういう表現は好きじゃないですが)。
でも、夫婦間も少し絆が薄くなりかけてたところだったので、私も悪かったと思ってます。夫婦は鏡と言います。どちらかが不倫をしたとすれば、不倫したほうだけが悪いんじゃないということを学びました。お互いに未熟だったということだと思います。

こういう問題がおきたということは、彼、奥さん、あなた、全員の問題だと思います。
だれかだけが悪いんじゃないと思う。

ただ、自立した気持ち、彼に頼らないでもまっすぐ立っていられる自分、彼に左右されない自分自身というものも考えてみてはどうでしょうか?
たぶん、これからが大変だと思います。
なんとなく思うんですが、あなたはきっと気丈な人なんだろうなって思います。
でも、その強さは、彼がいるからの強さなのかもしれません。自分自身の中にある、本当の強さを見つけられれた時には、彼を必要としない自分がいるかもしれませんよ。

それが見えてくると、彼のことがそんなに必要でなくなるかもしれないです。

本当に大変なのは、彼が離婚してからです。
それを覚悟したほうがいいと思いますし、離婚までに行くのに長くなるかもしれませんので、少し高い位置から全体を見渡すような感じで、いろんなことを冷静に観察してみるといいと思います。
お礼コメント
jinjinkano

お礼率 71% (20/28)

度々、回答すみません。
私も悪いという認識はあります。
昨日、彼と奥さんの離婚話が決定し、離婚となったと彼から聞きました。
毎日彼とは会社で会っていますが、その後の付き合いは落ち着いてから会おうと告げました。来週中にも離婚届を提出してくるろのことです。
これからが大変なのは重々承知です。
皆様のお言葉を常に頭に置いて彼と歩んで行こうと思います。
たくさんのアドバイスありがとうございました。
投稿日時:2005/10/29 12:22
  • 回答No.16

ベストアンサー率 25% (126/495)

お礼ありがとうございます、 #13です。

> わかりますが ・・・ やむなく別れたのです。
こういう事情うんぬんではなく、jinjinkanoさんが既婚者と付き合っているために家庭を壊した事実は、社会的には制裁を受けて然るべきものなのです。
「結婚」とはそういうもの、単なる「お付き合い」とは違います。
どうも全般的に「自分は悪くない」という雰囲気が漂ってますが、もしそう言いたいのであれば、正式に離婚してから付き合うべきだったでしょうね。

万が一今後結婚することがあっても、奥様の不幸の上に自分たちの幸せが成り立っているということを、一生涯忘れないでください。
お礼コメント
jinjinkano

お礼率 71% (20/28)

ありがとうございます。

肝に銘じておきます。
投稿日時:2005/10/29 12:17
  • 回答No.15
ストーカーだろうと、懇願されて結婚したのであれ、いずれにしても最終的に決めて結婚したのは彼本人ですよね?両親共々懇願されて結婚したなら、離婚も思いとどまるよう、また両親共々懇願されたら無理では・・・と思います。どういう形であれ、彼は押し切られたんですね。injinkanoさんの質問/回答を見ていると、「離婚してもらって一緒になりたい」ってもう答えが出てますよね。そして彼を信用しきっている。どんなドバイスが欲しいのでしょうか。
お礼コメント
jinjinkano

お礼率 71% (20/28)

回答ありがとうございます。
やはり、不倫⇒結婚・・・うまくいかないケースが多いのでしょうか?
私は意思が強い方だと思っていましたが、何か左右されそうで不安なんです。回答者の皆様はほとんど彼の言ってることを真に受けないほうがいい感じの答えなので先行き不安で仕方がなくなるのです。
奥さんが私に謝りたいと言っているようなので、今後奥さんと話し合ってから決めようかな、と思います。
何か奥さんと会うのも怖いし(昔を思い出すので)ちゃんと言葉が出るかわからないでいます。(彼抜きで会うので)
投稿日時:2005/10/28 17:14
  • 回答No.13

ベストアンサー率 25% (126/495)

こんにちは(^^

まさに「恋は盲目」ですね。
jinjinkanoさんご自身は冷静だとおっしゃってますが、そうはまったく見えないのですよ。

不倫相手に奥様や結婚生活の、いい部分を言うはずはありません。
脅しか何かは知りませんが、意思のある一人の大人が結婚を拒否できないなんてありません。
また、「夜、奥さんと決着を着ける」とのことですが、今まで「泣きつかれて話にならない」のに(そもそも離婚の意思があるかも怪しい)、そんなに簡単に片付くだろうと思いますか?

付き合っている方の言葉しか聞かないから、そういう考えに結びつくのだろうと思いますが、彼を知る他の第三者(共通の知人など)などから、もっと冷静な話を聞くようにしたほうがいいと思いますよ。

何はともあれ、不倫は許されないことであり、付き合っている方の奥様に対して裏切り行為をしていることは、間違いありません。
最大限の誠意と有形無形の謝罪だけは、必ず忘れないようにしてください。
お礼コメント
jinjinkano

お礼率 71% (20/28)

回答ありがとうございます。
>最大限の誠意と有形無形の謝罪だけは、必ず忘れないようにしてください
わかりますが、私と彼が同棲中、勝手に家に上がりこみ、(私が玄関に出た瞬間家に上がって)私の服を破ったりタンスの中引っ掻き回したりこれが約1ヶ月続き「出て行け、この人は私のものよ」と私は追い出されそれから間を置こうと実家に帰って話し合いの場も両親に持たしてもらえなかったのでやむなく別れたのです。
昨日の話しで奥さんは「謝らないといけないのは私のほうだ、もうあなた(彼)を諦める決心は前から考えていた」と言っていたそうです。奥さんこそ私より冷静なのかもしれません。今夜、彼と奥さんは実家に行って今までの経緯と、私のことを話すそうです。
それでも不倫は不倫ですよね?悪いことをしているとは思っています。
奥さんから訴えられるかと思いましたが、そうじゃないようです。又明日彼と話してみます。
投稿日時:2005/10/28 17:08
  • 回答No.12
彼の言い分しか聞いていないんでしょ?愛人にわざわざ自分の立場が悪くなるような子というわけないじゃないですか。
そもそも寝取られたからって寝取り返すなんて彼のいうストーかまがいのことをする奥さんと大差ないですよ。

たとえ彼のいうことが本当だとしても奥さんがいる人とあなたは付き合っているんです。それは不法行為あって奥さんから慰謝料を請求されたら文句は言えない立場なんですよ。

彼の気持ちが本当ならば泣かれようとも別れます。どうしても彼に別れてほしいのなら奥さんにでも時間談判すればよろしいのでは?彼のいっていることが本当かどうかもわかるでしょうし。そんな子としたら確実に訴えられるでしょうけれどね。
愛しているから、なんて言葉で不倫を肯定しないでください。誰かを傷つけていることわかってますか?子供じゃないんですから冷静になって自分のやっていること、彼の言葉、彼女の気持ちなど思いを巡らしてみたらいかがですか?

でもね・・・私には彼が「俺の都合のいい女でいてほしい」といっているようにしか感じ取れませんけど。冬化になるかもしれませんが奥さんだって不愉快だと思いますよ。
どう転んでも泥沼になりそうですからさっさとそんないい加減な男生徒は別れて独身のいい男探した方がいいと思いますが。
お礼コメント
jinjinkano

お礼率 71% (20/28)

回答ありがとうござます。
うーん、私は冷静なんですけど。
彼はこの5~6年私と再会するまで「隙あらば別れたい」と考えていた、と言います。
なので、先ほど彼からメールが届きました。今夜、奥さんと決着を着けるから待っててくれ、と。慰謝料は心配しないでくれ、私と一分一秒でも一緒にいたいから、と言ってくれました。とにかく彼を信じるつもりですが、胸中は複雑です。今夜は緊張して眠れそうにありません。
投稿日時:2005/10/28 01:29
  • 回答No.11

ベストアンサー率 15% (203/1324)

>私は大好きな彼を7年前に寝とられ

彼はもともと浮気性なのですね。

寝取られたその彼は結婚して、あなたと遊んでるのですね。
彼の言ってるストーカーとか暗い家庭とか本当かなあ。
その『ストーカー』と結婚して子供がいるんですよねえ?
そんな奥さんともセックスはできるんだ。
まさか奥さんのお父さんに脅されてヤラされたなんて言わないですよね(笑)

結婚は難しいでしょうね。
でもあなたが別れるのが嫌ならこのまましかない。
結婚は出来ないけどね。
いいんじゃない?別れるよりは。

彼もあなたがモメ事をおこさない限り、それなりに楽しいでしょうし。
お礼コメント
jinjinkano

お礼率 71% (20/28)

回答ありがとうございます。
書いてあるように、彼と奥さんの間には子供はいなくて、私と再会してからは奥さんとはセックスしていない、と言っています。(信じています。)

結婚がすぐにしたい!とは思いません。普通にお付き合いして一緒にいられたら、それでいいのです。彼には「急がなくても」と言ってるのですが「一刻でも速い方が俺たちの為だ!」と言うので奥さんと別れたがっているのは本当だと思っています。問題は奥さんのお父様との話し合いもしなくてはならないことを悩んでいます。以前にそれとなく話した事があるらしく、我慢してくれ、と肩を叩かれ話は終わったようです。
私としては結婚できなくても一緒に居れればいいのです。
投稿日時:2005/10/28 01:40
  • 回答No.10

ベストアンサー率 1% (1/68)

>彼は離婚せず、このまま付き合えばいいのでしょうか?

そうなると、あなたの願う結婚は出来ないと思われますが・・?
お礼コメント
jinjinkano

お礼率 71% (20/28)

回答ありがとうございます。
こんな別れ方では私たちは幸せにはなれないような気がします。
でも一緒にまた暮らしたいのです。
投稿日時:2005/10/28 00:09
  • 回答No.9

ベストアンサー率 30% (227/745)

彼にこんな都合のいいことをさせておいていいんでしょうか?
もし、奥さんとその父親が彼を脅してまんま結婚させてしまうような恐ろしい親子なら、とっくにあなたを訴えて慰謝料をがっぽりとっていると思いますが。

奥さんと結婚したのも彼の意思、離婚しないのも彼の意思です。きっと、奥さんにはまったく別の顔を見せていることでしょう。あなたはさっさとこんな男は見限って、あなたにふさわしい、素敵な男性を見つけた方がいいと思います。あなたの幸せのために。
補足コメント
jinjinkano

お礼率 71% (20/28)

回答ありがとうございます。
慰謝料ですか。奥さんの家はお金に困っていないようで、父親は娘に何でも甘いらしく、娘が「これ!」と言えば「よしよし!」と言う感じなのだそうです。脅しは不適切な言葉でしたが中流家庭で育った私には恐ろしく、おぞましい親子関係に見えます。彼も同じだと言っています。
都合のいいように仕向けたのは奥さん親子です!
投稿日時:2005/10/28 01:42
  • 回答No.8

ベストアンサー率 20% (1446/7021)

私も彼は結婚の経緯についてあなたにうまいこと言ってるだけのように思います。
それはともかく、不倫がどうこうという問題ではなく、どう決着を付けるかの問題ですよね。
彼に離婚の意思はあるんでしょうか?
もし、彼に離婚の意思がないなら、あなたは「便利な愛人」ということにしかならないでしょう。貧乏くじを引くだけにしかならないと思いますよ。

選択肢は、彼がきちんと離婚をするか、あなたが諦めるか二つに一つですよ。
それ以外は泥沼にはまってもがくだけにしかならないでしょう。
お礼コメント
jinjinkano

お礼率 71% (20/28)

回答ありがとうございます。
離婚話は前から話しているようですが、奥さんが泣き崩れて聞く耳持たなくて・・・。
諦めたくはないんです。何年かかっても一緒に暮らしたくって・・・。
叶わない夢なのでしょうか?
投稿日時:2005/10/28 00:11
  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (189/1345)

なんというか、自分に都合よく言い訳してますけど、彼が選んだのはあなたでなくその女性ですよね。
本当にストーカーまがいの行為だったら、彼は逃げていたはずです。今やストーカーは規制対象ですから。

というわけで・・・。
昔の男にいつまでもすがるのはやめたほうがいいです。なんだかんだ言いながら、彼は両方の女とうまくやりたいだけですよ。
あなたがどれだけ彼を好きでも、彼と時間を共有しても、彼の昔の女でも、不倫相手でしかありません。
彼がたとえあなたを愛しているとしても、です。

現実を見ましょう。
奥さんからがっぽり請求されますよ。
お礼コメント
jinjinkano

お礼率 71% (20/28)

回答ありがとうございます。
奥さんは相手が私だから、何も言えないと言ってるようなんです。
自分がしたことはわかってるようなんですが。
奥さんは結構お嬢様で、昔からほしい物は何でも手に入れたいタイプで彼も結婚している間、旅行は勿論外食もしたことない、と言っています。
例え、離婚できなくても一緒にいたいんです。
でも、現実はそんなに甘くないんでしょうね。
投稿日時:2005/10/28 00:17
16件中 1~10件目を表示