• 締切済み

エステティシャンへの勧誘

ただいま求職活動中のため、ハローワークに通っているんですが ハローワークの外でエステティシャンの勧誘をされます。 今回は『ポーラ』だったんですが「一度説明を聞きに来て欲しい」と言われています。 これってやはり商品の勧誘なんでしょうか? 在宅エステではなく、ポーラのエステサロンでの勤務との事なのですが やはり、ノルマなど課せられる大変な仕事なのでしょうか?? どなたか経験者の方おりましたら、ご教授ください。

みんなの回答

回答No.1

ハローワーク外での勧誘は非常に問題になっていることです。 男性なら、日雇い労働 女性なら、保険の外交員(友人知人の縁故を使い果たしたら、解雇) 私の推測では、「ポーラ化粧品」の名を騙った業者だと思います。 ここで聞くよりは、直接ポーラ社に問い合わせた方が確実です。

pon1115
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 保険の外交員はいつもの事だったのですが、エステは初めてでして そのエステサロン自体も近所で、見たことのある所だったので つい信用してしまうとこでした。 ポーラ社にも、報告してみようかと思います。