• ベストアンサー

遠距離恋愛・・・彼から連絡がない

こんにちは。20代後半女性です。 お付き合いを始めて9ヶ月目の彼がいます。 付き合い始めて4ヶ月目で遠距離恋愛となり、飛行機で一時間の距離ですが1.5ヶ月に一度程度会いに行ってます。 彼からの連絡も最初はマメにあったのですが、最近では一週間に一度ぐらいです。 彼は、大変忙しい仕事をしています。 徹夜明けに通常通りの仕事をするのは当たり前で、ここ何ヶ月も休みがなく、家に帰ると食事もとらず、すぐに寝てしまうような状態です。 そんな中、きちんと連絡をくれていたのは本当に感謝していました。 ただ、ここ10日間、最近全く連絡がないのです。 今は、同じ仕事のスタッフの方が順番に夏休みを取っており、残ったスタッフに大変負担が掛かるのと同時に一番の繁忙期だと言っていました。 こちらから電話をしても出ないし、メールをしても返事がありません。 以前のメールで「過労死しそう」と言っていたので倒れているのではないかと心配して何度も連絡をとっているのですが・・・。 こういう場合、皆様ならどのような行動をとられますか? 連絡を待ちますか? (何度も連絡をして迷惑ではないかと思い、これ以上は躊躇している状態です。) すぐに飛んで行きたい気持ちでいっぱいですが、上記と同じ理由、急に連絡もとらず押しかけると迷惑になるのではないかと不安です。 あと、考えたくないのですが、私から気持ちが離れたのではないかと心配で不安でたまりません。 もし彼から連絡があった時に「不安だから忙しい時期でもちゃんと連絡して。」って伝えても大丈夫ですか? 乱文ですみません。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.5

>彼は、大変忙しい仕事をしています。 >今は、同じ仕事のスタッフの方が順番に夏休みを取っており、残ったスタッフに大変負担が掛かるのと同時に一番の繁忙期だと言っていました。 前もって一番の繁忙期だときちんと伝えてあるのに、「連絡がない」と電話やメールを 連打されると、きっと疲れが増すだけで、精神的に追い詰められ、 極端な話をすると別れたほうが楽になれると思ってしまうこともあると思います。 彼はなんのためにあなたに「夏休みの期間が繁忙期だ」と伝えたのでしょうか。 普段から忙しくて食事もとれない仕事ならなおさら、夏休みがそれ以上に忙しくて 余裕がないことを理解してあげないといけないのではないでしょうか。 私も遠距離中です。仕事が忙しく休みがないので、会うのは半年に1回、 メールや電話も用事がなければしません。用もなくかけるのは2ヶ月に1回くらいですよ。 でも信用してるので何の不安もありません。 質問者様の質問では >倒れているのではないかと心配して というよりも >私から気持ちが離れたのではないかと心配で不安でたまりません。 の方が大きいように感じます。 彼が仮に遠距離で倒れていたとしても、あなたが駆けつけるよりも先に 救急車が助けてくれるでしょう。 自分がつらいのもわかりますが、もっと相手のことを考えられる余裕がもてたら 遠距離恋愛も楽しめると思いますよ。 今回の件だけで言うと、相手の社員の夏休み期間が終わるまで 連絡を待つほうがうまくいくと思います。

april2000
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃるとおりです。 目が覚めました。彼は私にきちんと伝えてますね。 一人よがりでした。 彼の一挙手一投足に不安になっているようでは遠距離恋愛はできませんね。 私もnina47さんのように大きな気持ちで恋愛したいです。 私より彼の方が辛いし頑張っているんですから、彼を信じて待ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • tuyakei
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.7

大丈夫ですか?お気持ち、とてもわかります。私も現在遠距離恋愛をしています。 遠距離恋愛をする前ですが、私の彼もとても忙しく連絡がとれないことが何度かありましたが、ひどい時は10日間とれませんでした笑。今となって思い返すと笑えますが。 電話もメールも反応ないので、気持ちが冷めたのではと貴女とおなじように私もあの時、不安でした。けれど、何通も不安のメールを送りつつも心のどこかでは信じていたのかもしれません。 すると10日後に反応ありました。忘れもしません笑。忙しい&携帯を置き忘れていたということでした。私の不安いっぱいのメールに驚いたってあっさり言っていました。心配したのに!! だから、あまり自分をおいつめないで。きっと忙しいだけです。余裕がないのです。それに最初は、マメに連絡くれていたのでしょ?羨ましい限りです。彼なりに努力してくれていたってことじゃないですか。そう簡単に気持ちが離れたりしないはず。信じましょう。 私はマメじゃない彼かつ遠距離ですが、仲良くやっていますよ☆だから、貴女も大丈夫。信じて、待っていれば。楽しいことでもしながら。応援してます。

april2000
質問者

お礼

おはようございます。 ありがとうございました。 彼から連絡がありました!! 「徹夜ばかりで辛かった、連絡できなくてごめん」と。 彼を信じて待つことが大切だと痛感しました。 少しでも疑う気持ちがあった自分が恥ずかしいです。 これかはら、彼を信じきって頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.6

こんばんは。 直接の回答にはならないかもしれませんが、 ちょっとでも参考になったらよいなぁと 思って書きこませていただきます。 同じく遠距離中です。 お互い学生同士で付き合い始めて、 彼氏が社会人になったので 最初の頃は「忙しくて連絡ができない」という 相手の言い分が理解できませんでした。 「ご飯食べる時間があるんだから ちょっとメールするぐらいできるでしょ!」 と主張していました。 しかしある時逆の立場になったんです。 私の場合バイトだったんですが、 本当に忙しくなったんです。 そんな時に相手から 「連絡して」みたいなメールが 何通もくると、「今忙しいんだよ、分かってよ」 って気持ちになりました。 勝手な言い分に聞こえるかもしれませんが、 本当にそんな感じです。 そういう時ってメールに返事する気持ちには なれないんですよ、なぜか。 彼氏さんの状況がどんなものなのかは分かりませんが、 あらかじめ一番の繁忙期だと伝えてくださってたのなら ここはやっぱり、 あんまり思い詰めずに、他に楽しい事をして 過ごされてはいかがでしょうか。 繁忙期が終わったら、余裕をもって 見守ってくれてた彼女のことを 更に大切に思うようになると思います。 頑張ってください☆

april2000
質問者

お礼

おはようございます。 ありがとうございました。 今朝、起きると彼からメールがきていました。 ずっと徹夜だったそうです。あと「しばらく連絡できなくてごめん。」と。 本当に気持ちが楽になりました。 やっと余裕ができました。 これからは、余裕を持って彼を見守ることを目標に頑張ります。 ありがとうございました。

  • 224466
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.4

彼の業種と性格にも因りますが、私などは本当に忙しい時は一通のメールすら打てなくなることがあります。それに今は繁忙期でしょう?理解してあげてください。 今「連絡して」と言われても向こうにとっては面倒くさくなるだけで、逆効果です。「やっぱり連絡しなければよかった」と思われる可能性が高い。私ならそう感じます。 彼にとっての10日間は、貴女にとっての10日間に比べて非常に短いものになってしまっているはずです。過労死というのは正直可能性が低いと思うので、彼の仕事がひと段落するまで落ち着いて待ってみては?そのうち向こうから必ず連絡が入るはずですから。

april2000
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼の仕事は想像を絶するような忙しさです。 男の人だし恋愛を第一に考える人ではないことも理解しているつもりです。 理解しているつもりなんですが、不安になるんです。 こんなんじゃ先が思いやられますね。 もっとしっかりしなきゃ! 彼を信じて待ってみます。 必ず連絡があると思います。 なんだか元気になりました。ありがとうございました。

回答No.3

急に連絡もとらず押しかけると迷惑になるのではないかと不安です。 >それならば、 「明日(19日)会いに行っていい?」 期限を間近にしてメールすれば、すぐ返事が来るかもしれません。 「彼を心配しての事」 「自分の気持ちの問題」 どちらが大きいですか? 質問に登場するくらいですから、 「あと、考えたくないのですが、私から気持ちが離れたのではないかと心配で不安でたまりません」 >こちらが大きそうですね。 会えばハッキリします。 ハッキリするのが怖い気持ちもわかります。 10日間無連絡で信じられなくなるようなら、この先が見えます。 私なら信じて待ちます。 何度も連絡をして迷惑ではないかと思い、これ以上は躊躇している状態です。 >相手を気遣う気持ちはとても素敵ですが、もし相手がそれを迷惑と感じるのなら、それはあなたの本当の彼氏ではありません。

april2000
質問者

お礼

ありがとうございました。 図星です。ハッキリするのが怖いんです。 でも、彼が心配で心配でたまりません。 私は気持ちが弱いですね。 彼は一生懸命仕事して頑張っているのに、もう少し自分に自信を持って頑張ってみます。 たった10日間ですもんね。 ありがとうございました。

回答No.2

私だったらとりあえず もう一度だけメールして見ると思います。 心配だから一言なんでもいいので 返信ほしいって。。 トイレ行く暇があったら一言ぐらいメール出来ますからね! それでも無かったら、どちらかでしょうね。。 ぶったおれてるか、自然消滅狙ってるか。。 普通で考えたら、10日間何の音沙汰無しは ちょっと倒れてるんじゃない限りは 別の女性の存在とか有りそうな気がします。。 いくら忙しくても、忙しいからこそ 好きな相手は癒しになるもんだと思います。 メールぐらい出来ると思います

april2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、トイレに行く暇があったらメールくれますよね(泣) 他の女性の存在はあまり考えたくないのですが・・・彼の場合は他の女性に気持ちがいけば、まず私との関係を切ると思います。 自然消滅はないと思いますが。。。 もう少し頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

私も似たような経験があります。 その時は私は住所を知っていたので郵便局のレタックスという電報のようなサービスを使って、こちらが心配しているという文面を送りました。 私の場合は彼は2、3日旅行に出ていただけで何事も無かったです。

april2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつもきちんと連絡をくれていたのに、急に音沙汰がなくなると不安です。 早く連絡があるといいのですが。。。 メールで「心配している」と送ったのですが、連絡がありません。 不安で泣きそうです。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中→彼からの連絡が少ない

    付き合って1年半。(うち同棲1年)(お互い28歳です) 1ヶ月程前から、遠距離恋愛をしています。 彼は、転職と転勤を同時にし、なれない土地で新しい仕事を頑張っているようで、毎日帰宅は深夜だと聞いています。 この1ヶ月、電話連絡は週1位で、メールは、私が送ったメールに対して、返信がくる程度です。 彼からの連絡はほとんどありませんし、この1週間、メールの返事もありません。(電話をしても、留守電になります) 仕事が忙しいのはわかるのですが、遠距離恋愛中の連絡頻度はこんなに少ないものなのでしょうか? お互いに結婚の話もしてはいるのですが、彼は今は仕事に集中したいとの事で、あまり結婚の話には積極的に話してくれません。 私は彼を信じ待っていたいという気持ちが大きいいのですが、連絡が少ないのと、もともと謎な部分がある彼なので、どこまで信じていいのかもわかりません。 最近では、連絡がないせいで、生きているのかな? と、いう心配をしてしまいます。 男性の連絡頻度とは、こんなものなのでしょうか? それとも、彼は私への気持ちが冷めていると判断したほうがいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛の連絡

    彼とは付き合って3ヶ月、遠距離暦も3ヶ月です。 遠距離長続きの秘訣はマメに連絡をとることとよく聞きますが、 私達は3日に1回ぐらい電話するぐらいで、メールは私が送りますが 彼はあまり返しません。 仕事が忙しいようなので連絡は彼のペースに合わせている状態です。 私は彼にとって本当に必要なのか?連絡のペースが付き合ってすぐよりも減ったけどふられちゃうのかな?などと考えてしまいます。 連絡の頻度にとらわれてはいけないということを友人に言われますが、 遠距離経験のあるみなさんはどのように長続きさせたか教えて下さい!

  • 遠距離恋愛 なのに 連絡できない彼

    遠距離恋愛なのですが、彼はメールも電話も苦手と言います。 仕事がとても忙しく朝から朝まで働いてることもあります。休みもありません。 そのせいで連絡が億劫なのもあると思うのですが 二ヶ月に一度会えるか会えないかなのに、 連絡も少ないと、本当はとてもさみしいです。 ですが 彼は私のそんな気持ちを汲んでくれる様子がありません。 彼の言い分は メールでは言葉の捉え方をまちがって、誤解したりされたりもあって怖いし、だからといって、細かく打とうとすると時間がかかるからと… 電話は顔が見えなくて嫌、そもそも時間がないと… さみしがる自分がいけないとわかっているのですが、一方では彼からの愛情を感じることができず、不安になってしまうのです。 悶々とした気持ちで、どうしたらいいか、どのような考えを持てばいいか、わからないのです。 ここまで読んでくださった皆様、どんなことでも構いません、こんな私にアドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • 遠距離中の連絡について

    付き合い始めて現在10ヶ月、遠距離になって2ヶ月が経ちました。 出会いは職場で年齢は彼が1つ下(2人とも20代後半です)、部署は違えど彼は上司で私はパートという関係です。 彼はもともと意味のない日常の報告(今日こんなことがあったetc)のようなメールやLINEなどは嫌いで、連絡もマメではありません。 携帯は仕事以外ではあまり触らず、LINEも仕事関係の人がやっているから入れていると言っていました。 彼の転勤で遠距離になったのですが2ヶ月間一度も会っておらず、電話は1度きり。 転勤先が会社の要となる店舗であり、前の店(今私が働いている店)より忙しいということと、今がまさに繁忙期であるために仕事以外のことで煩わせたくはありません。 そのため返信の必要のない「今週もお疲れさま」というような内容だけ毎週決まった曜日に送っているのですが、コレってウザいでしょうか。(もちろん滅多に返信はありません) 返信しなくても良い内容で長文でもない、でも彼を応援してることは伝えたいと思って送っているのですが、彼は意味のない内容は嫌いと言っていたし…と今になって不安になってきました。 落ち着いたら会いに行くよと言われてるのでのんびり待つつもりですし、多忙や夏の暑さで身体のことが心配ではありますがそれよりは新天地で頑張ろうと意気込んでた彼を応援したい気持ちの方が強いです。 流石に滅多に返信がないので寂しい部分もあるのですが、多忙とわかっているのに寂しいなんて伝えると、会えないことに彼が罪悪感やプレッシャーを感じてしまうのではないかと思うとそれも伝えられません。 私は彼の人柄もわかっているので心配してなかったのですが、周りに言わせるとこれだけ連絡がないのは危険だと言われたこともあってよけい不安になってきました。 離れてから会っていないし彼から連絡がない 仕事が忙しく、帰宅後は寝てるかもしれないと思うと電話をかけたら邪魔かなと思うと電話も出来ず。 私はこれまでと変わらず「お疲れさま」と送っていいものでしょうか。 返信がないのだから、送らない方がいいのでしょうか。 本人に聞くのが一番なのもわかっているのですが、ご意見いただけるとありがたいです。

  • 遠距離恋愛の連絡の頻度

    こんにちは 自分は大学3年(21歳、東京)、彼は社会人(19歳、名古屋)です。 チャットで出会って1週間くらいでメールや電話をする様になりました。 電話やメールはほぼ毎日のようにしていました。 電話も長い時は5,6時間、彼は仕事があるのに朝まで相談に乗ってくれる時もありました。 電話でも「好き、愛してる」など言っていたのですが、チャットのノリとスルーしていました。 ただ、気になる存在ではありました。 で、1か月くらいたったときに機会があり、自分が名古屋に行き会いました。 はじめてなのにお互いにすごく落ち着ける存在でした。 そこで、告白され遠恋することになりました。 実際、落ち着ける存在ではあるのですが 共通点はほとんどない状態(自分自身が無趣味なので)で、さらにほとんど相手のことを知らないこの状態を続けていいものか不安もあります。 彼は仕事が忙しいらしく、付き合い始めてからの連絡は減っています。 それでもメールをすれば仕事終わりには、返信をくれますし寝落ちた次の日の朝にはメールが入っています。ただ、彼からのメールは明らかに減っていて、まだ知らないことが多すぎて不安になります。の仕事が早く終わった日は彼からメールは来ます。ただ、電話は自分からばかりなので声が聞きたくてもかけにくい状態です。 彼はいつだって連絡くれればすぐには無理かもしれないけれど、必ず連絡くれるといってくれます。 が、自分ばかり依存してる気がして、建前な気がして連絡しにくいです。 付き合ってまだ、一週間程度なのに、不安が多すぎて今後が心配になります。 忙しいことがわかってる彼に、さびしいからもっと連絡したいと素直に言ってもいいものなのでしょうか?もっと、我慢すべきなのでしょうか? 遠距離恋愛中の皆さんはどの程度で連絡を取り合っていますか? 自分の思いをどこまで伝え、どこまで我慢していますか? やはり、1カ月足らずで遠恋をはじめてしまったことに問題があるのでしょうか? 遠恋が初めてかつ、ネットからだったもので いろいろ、良く分からない状態でもやもやしています。 脈絡なく書き連ねてしまいましたが、 ご指摘等ございましたらお願いします。

  • 遠距離の彼から連絡がなくなりました・・・

    マレーシアに住んでる中国人と遠距離恋愛をしています。 仕事で出会い、付き合うようになりました。 その彼がもう1ヶ月近く連絡してくれません(泣 元々マメじゃない彼なのですが、こうも長く連絡をくれないと辛いです。私は電話が嫌いなので、いつもメールかチャットで週に一度は連絡をとっていました。 彼は最近まで仕事が忙しく、連絡は週一で控えていました。落ち着いたらもっと連絡を取り合えるようになるのかなと思ったら全くくれなくなってしまいました。。。 今まで会えたのは数回ですが、お互いに好きなんだという気持ちは感じました。 でも連絡をしないというのはやはり気持ちの表れでしょうか…? 今私は34歳です。。。彼のことは大好きなのですが、年齢からの焦りもあって、彼に気持ちがないのなら早く次の相手を探さなくてはと思ってしまいます。彼に電話をして直接気持ちを何度も聞こうとしましたが、不安で恐くてためらってしまいます。

  • 忙しい彼との連絡(遠距離恋愛)

    遠距離恋愛をして5ヶ月経ちます。忙しくてなかなか会えません。連絡もめったにとりません。 彼の事は大好きだし、将来結婚も考えています。大学を卒業して仕事が落ち着いたらプロポーズしたいと思ってると言われ、寂しいですが彼の支えになれるように毎日耐えています。しかし、たまに送るメールの返事もなかったり、メールの返事もそっけない感じでなんだか自信がなくなり始めました。本当に待ってていいのかな?と不安になることも少なくありません。  彼は勉強と自分の好きなことに打ち込んでいて、それに集中したいから・・・待っててくれ。とのこと。それも了承して付き合ってはいるのですが、こんな状況だと本当に彼は私に気があるのか不安になり、最近ではストレスで体調も優れない状況です。彼の気持ちを確かめたいというのもありますが、彼にも負担になるし、なかなか聞けません。彼を信じて行きたいです。自分の気持ちが安定して彼の支えになれる方法を知りたいです。    

  • 遠距離恋愛 連絡

    遠距離恋愛の場合 どれくらいの頻度なら 迷惑がられないでしょうか?? 今はメールの他に週1でお手紙を送っています。お手紙ならあったかみもあると思いまして.. 無理に連絡するように 強要はしたくありません。 彼の生活も詳しく知らないので 忙しいなら無理をしてほしくないです。 適度な距離がいいんでしょうか? メールや電話で 言っていいこと,いけないこともありましたら 合わせてアドバイスお願いいたします。 ちなみに付き合って一年弱,遠距離になって1ヶ月弱です。

  • 遠距離恋愛で突然連絡が途絶えてしまいました

    営業の仕事で一ヶ月弱のみ私の住む所に仕事をしてた彼と付き合う事になり、一ヶ月後、彼はまた別の地方へ行ってしまいました。離れ離れになった当初は毎日数十回のメールや電話があったのに、だんだん「仕事が忙しい」と彼のメールが少なくなって来ました。仕事で疲れてる彼にしょっちゅう「不安だ」「寂しい」とばかり言ってしまってた私。きっと彼にとってだんだん重荷になっていったんだと思います。 彼と離れて一ヵ月後、お昼に普通にメールをして、それから彼からの連絡が途絶えてしまいました。何度もメールや電話をしました。メールは送信されるし、電話はコール音は鳴ります。でも、返信はなく、電話を取ってくれることもありません。しつこくしたくないからメールででもいいから「さよなら」って入れて欲しい。そう何回もお願いしましたが、結局連絡はありませんでした。今日で一週間ほど経ちます。まだ吹っ切れてない部分もありますが、やっと前向きに考えられるようになりました。これはやっぱり、私がしつこくした事で彼がイヤになってしまったんですよね?理由がはっきりわからないので、いつまでも考えてしまってます。男性の方の意見が聞けたら嬉しいです。

  • 遠距離恋愛・・・信じるしかない・・・ですよね(>_<)

    はじめまして。 今、遠距離恋愛をしています。 付き合って2ヶ月位で、遠距離になってしまいました。 私は毎日メールしたいですし、電話で声も聞きたいです。 でも・・・彼はメールさえも4・5日無いのは普通で、ひどいときは10日も連絡なし。なーんて事は良くありました。彼の仕事は本当に忙しいので、私なりに理解して彼の時間が出来るのを待っていましたが、とてもしんどくなってしまい、信じることも出来なくなってしまいました。 バレンタインも電話しても連絡つかないし・・・もしかしたら、彼はこのまま自然消滅すればいいと思っているのかもしれない。なんて考え出したら、気持ちが壊れてしまって、一方的にお別れのメールをしてしまいました。 それから3ヶ月。毎日彼の事が頭から離れなくて、恋人でなくてもいいから、ただの知り合いでもいいから、彼と繋がっていたいし、彼の仕事を応援していたいと思い、「返信がなくても当たり前だし、自分からお別れしておいて格好悪いけど、それでもいいから・・・」と思って、メールしたんです。 「元気にしてる?仕事頑張ってるかなと思って。返信なくてまた落ち込むんだろうけど、ま、いっかなーと思ってメールしてしまいました」って。 そしたら、2日後。彼からの返信。 「元気にしているよ。お前との事は本気だったのに、急にあんなメールしてきたから・・・連絡しないほうがいいのかなって思ったけど、やっぱりまだ好きだし、忘れることが出来なかった。良かったらまた連絡して」って。 本当に嬉しくて、彼を信じることが出来なかった自分が悔しくて、まだ彼と繋がっていられてホッとして、たくさん涙が出ました。 彼にはお別れメールをした時の気持ち等を全て話し、「ずっと好きでいてね。不安にさせないでね。」って伝えたら「ずっと好きでいるから」って返事。 それなのに・・・しばらくしてから、メールがまた届かないのです。もう3週間です(涙)途中、何度か「どうしてる?」とか「忙しいのかな?」とかメールしたんですけど、返信ないから、もう彼からの連絡を待つしかなくて・・・ 気にしていないようにって言うのは無理ですけど、私の近況報告や、ちょっと聞いて欲しい話をメールで送り続けようかなーとも思ったんですけど、イヤ・・・忙しいんだから彼が連絡してくれるまで、待っていようと思ったり。毎日、メール文を作っては送ることが出来ずに保存メールばかり増えています(T_T) 遠距離恋愛は初めての私。 自分の気持ちを保つ方法や、遠距離恋愛でもちゃんと恋愛できる方法、今の状況だったらどうするか。 みなさんのアドバイス、お願いします!