• ベストアンサー

中国人女性に惚れ、恋をしてしまいました

nubouの回答

  • nubou
  • ベストアンサー率22% (116/506)
回答No.5

中国の弁護士と日本の弁護士の会合で日本の弁護士が聞いた話によると 中国の女性はつき合っている男性や夫より自分の給料が高くなると簡単に別れたり離婚する傾向があるようです 中国人は共産主義であるにもかかわらず日本人より遙かに拝金主義だからだまされないように気を付けてください 金銭のやりとりを全くしないで長期間つき合ってくれたら大丈夫と思いますが油断はできません

noname#2521
質問者

お礼

お金のやり取りは僕は嫌いなのでそういうやり取りはありません 恋愛は心と心ですから・・・・ アドバイス有り難うございます

関連するQ&A

  • 中国人女性を好きになりました。

     タイトルのとおり、日本に留学している中国人女性(北京出身) を好きになりました。彼女は同じ大学の学生で、知り合って 1ヶ月程度です。彼女の純粋で、真面目な性格に惹かれています。  そこで、今週の日曜日に二人で遊びに行く約束をしたのですが、 中国人女性の恋愛観がよくわからず、彼女にどのように接していけば いいのかわかりません。  中国人女性の恋愛観や北京の恋愛事情に詳しい方がいましたら、 アドバイスをお願いいたします。 *もちろん、中国は非常に人口が多いため一般化は困難だと思います  が、貴方様の知る範囲での中国人女性像を教えていただければ幸い  です。

  • 恋っていうのがわからないです。

    どうもはじめまして、20の女です。 私は本当の意味で恋とかよく分からなくて、恋ってどんな想いなんだろうとか、男女が一緒にいたら恋なのかとか、とりあえず一緒にいたら恋なのかとか、よく、分かってません。 そこで、この間長らく仲のよかったメル友から恋人が出来たとの報告を受けまして。よく分からない気持ちになって何故か泣けてきました、涙が止まりません。これは恋愛における“嫉妬”というものなんでしょうか、それともそのメル友に恋人が出来たからの嬉し泣き? この歳になってから恋というものが分からなくて辛いです、将来結婚出来るのかとか、不安になってきます。 よく“一緒にいたいと思える相手がそう”だなんて聞きますが、家族や友達に対してだってそうだし、不思議です。 うーん、………恋ってどんなものだと思いますか?

  • これは恋でしょうか。

    これは恋でしょうか。 20代男です。 1年以上気になっている人がいます。 その人に対しては 性的関係になりたい というより 性以前の、人として魅力のある人だから一緒にいたい という思いが強いです。 一緒にいたいというのは、彼女の言動が好きだから、彼女がずっと側にいて欲しいという意味です。 私は持ったことがない次のような感情、すなわち何か共通の目標を成就させようとか共通の趣味で盛り上がろうとかいう段階よりは低い感情かもしれません。 持ったことがないというのも、彼女が何を好むのかほとんど知らないできたからです。 そして最近になり彼女をもっと知りたいと思うようになりました。 しかし同時に彼女以外の人もよく知りたいと思うようになりました。 今まで他の人に対してもあまりに無関心なことに気付いたからです。 つまり、彼女と他の人への感情を比較したとき、彼女に対する今の感情は、 他の誰よりも一緒にいたい (先程と同じく、まだ一緒の趣味を共有したいなどの感情には至っていません。) ということそれのみです。 これは恋といえるのでしょうか。 つまり恋愛関係になることを目標として歩むべき感情なのでしょうか。

  • 恋をするというのが分かりません

    中学・高校と私立の女子高に6年間通っていました。 この4月に共学の大学へ入学しました。 今まで男の子の友達といえば小学校が一緒だったという友達だけでしたが大学に入ってから新しくできました。 男の子と女の子が仲良く喋っている(別にカップルという訳ではなくて)のを見ていいな~と少し憧れを持っていただけにうれしいです。 少し新しい生活に慣れてきた最近疑問に思うのですが・・ 私は中高6年間の間全く恋愛というものをしたことがありません。 誰かと付き合ったとかいう経験もゼロです…… 小学生の時は○○くんのことが好き~というのがあったように思うのですが、今は誰かに恋をするというのがどういうものなのか分かりません。 一緒にいて楽しいなとか思うと私はその相手に恋してることになるんでしょうか? そう考えると私には好きな人が数人いることになるんです…… 恋をするというのはどういうものなんでしょうか? その人を見るとドキドキするとかでしょうか、、? でも私の場合苦手な人を見たときもドキドキします。 こういうものだとは決め付けれないものだと思うんですが参考程度でいいです、教えてください。

  • 恋をするというのが分かりません

    中学・高校と私立の女子高に6年間通っていました。 この4月に共学の大学へ入学しました。 今まで男の子の友達といえば小学校が一緒だったという友達だけでしたが大学に入ってから新しくできました。 男の子と女の子が仲良く喋っている(別にカップルという訳ではなくて)のを見ていいな~と少し憧れを持っていただけにうれしいです。 少し新しい生活に慣れてきた最近疑問に思うのですが・・ 私は中高6年間の間全く恋愛というものをしたことがありません。 誰かと付き合ったとかいう経験もゼロです…… 小学生の時は○○くんのことが好き~というのがあったように思うのですが、今は誰かに恋をするというのがどういうものなのか分かりません。 一緒にいて楽しいなとか思うと私はその相手に恋してることになるんでしょうか? そう考えると私には好きな人が数人いることになるんです…… 恋をするというのはどういうものなんでしょうか? その人を見るとドキドキするとかでしょうか、、? でも私の場合苦手な人を見たときもドキドキします。 こういうものだとは決め付けれないものだと思うんですが参考程度でいいです、教えてください。

  • 「恋」「愛」の反対

    僕は19才男性・大学生の者です。僕は「恋」…それは炎のような愛情を持つこと 「愛」…それはお互いの痛みを共有し、支え合う水のような癒やしのある愛情を持つこと だということを勉強させていただきました。 なら、僕の推論ですが「恋」の対義語は「憎み」 しかし、「無関心」が本当の対義語だとマザー・テレサが言った 「憎み」…それは氷のように冷たい × それは炎のような嫌悪を持つこと 「無関心」…それは炎のように × それは氷のように冷たく愛情を持たないこと 「愛」の対義語は「憎み」 しかし、それもマザーの言う「無関心」 そう考えるとマザーの言う「恋」「愛」の対義語は「無関心」だとは証明出来るでしょう。 しかし、「恋」と「愛」は違うのに対義語が同じなのです。 色で例えるなら、「赤」の対義語は「青」しかし、「愛」「恋」の例にとると、「赤」の対義語を「白」 ひょっとしたら「透明」だと言ってるようなものです。 つまり、「好き」「嫌い」は同じような物で、「好き」の反対は「興味なし」なのです。 僕の推論は以上ですが、皆さんは恋愛を「色」や「属性」でどう例えることが出来ますか。 回答お願いします。 この質問を作るのに1時間はかかりました。 恋愛は頭で考えると深いですね。

  • 同じ職場の中国人の女性

    システムエンジニアの30代独身男です。 (私自身はクソマジメな感じで、かなり恋愛に関して上手でありません。) 少し前に一緒のプロジェクトで働いた中国人の女性のことが気になって、忘れられません。 彼女は今年始め、私が所属しているプロジェクト(客先常駐)にヘルプとして配属されました。 彼女とは、廊下で一緒になった時に、数回、話した程度ですが、 その時は、彼女の出身地、好きな食べ物などを聞くに留まり、 食事などに直接誘う事ができませんでした。 また、その時、彼女は彼氏募集中ということを同僚から聞きました。 その後、彼女はヘルプの役割が終わった為、本社へ戻ってしまいました。 しかし、1ヶ月近く経った今、私自身は彼女のことが頭から離れない日々が続いています。 彼女は私と同じ会社なのですが、 直接、相手のメールアドレスに思いをぶつけても良いものでしょうか? 恋愛経験豊富な方、御指南、お願い致します。

  • 中国への留学

    私は今年の4月から高3になります。 今進路で悩んでいるので、意見を聞かせてもらえると助かります。 私は中国で生まれて、小2まで中国で育ったんですが、今はほとんど中国語はできません。私自身、母国語を話せないというのは情けないと思うし、親も私が中国語を勉強することを望んでいます。 そこで、中国語をマスターするのは留学するのが一番いいかなと思い、今ISI国際学院で中国に留学しようかと思っています。できれば復旦大学に。しかし言葉も分からないので、授業についていけるか心配です。 中国に留学経験のある方、そうでない方でも留学に対する考えや経験談を聞かせてもらえると嬉しいです。 それでは、長々と失礼しました。

  • 恋が分からない・・・

    大学2年、女です。 中学、高校と女子校だったので大学に入ってから初めて男の子と絡んだりするようになりました。 が、意識しまくっちゃって自分でもよく分かりません・・・・。 男の子の友達もいますが、 これ、恋?みたいになんでもかんでも恋愛に結び付けようとする自分がしょうもなくて仕方ないです。。 本当に人を好きになっているのか、ただ恋に恋しているのか分かりません。恐らく後者なんですが・・・。 好きになった人もいたのですが、数か月でどうでもよくなってしまったんです。急に好きだった気持ちが冷めてしまったり、しばらく会わないうちに興味無くなってしまったり。というのが2回ほど・・・。 でも、好きだったときは近くにいると物凄い緊張したり、会えるだけで嬉しかったり。一緒にどこか行く時には楽しみで完全にうかれてたり。会えない時はその人の事ばかり考えてぼけーっとしちゃっていたり。 恋って、何でしょうか? 厚かましいですが、もし今誰かに告白されたりしたら大して好きでなくても、かっこよかったらついていっちゃう気もするんです私。本当にしょうもない人間だと思うんですが・・・。 自分がちゃんと恋愛できるのか心配です・・・・。

  • また叶わぬ恋・・・?恋愛恐怖症になりそう(><)

    大学生の女のこです。 今まで好きな人にはふられ、恋愛対象でない人に好かれ、結局付き合ったことがない恋愛経験なしの私です。 そんなこんなで、私が好きになっても叶わない恋ばかりだったのでここ1~2年は好きな人も見つけずに、平凡な日々を過ごしていました。(好きになっても結局ふられるのがオチだとあきらめてたんですね) それが、先月に入って、私のタイプにぴったりな男のこに出会ってしまったんです。優しくておっとりしててオシャレで。「仲良くなりたい!」と思い、一緒に遊びにいくことになりました。 遊んでいて話をしているうちに、彼に彼女さんはいないことがなんとなく分かりました。遊んでいる間、ドキドキしっぱなしで、恋してるなーって感じました。 こんなに好きになる人ってなかなか出会わないので、この恋はかなえたいのですが・・・。 その日に「今度はあそこ行こうよ」って行ってみると微妙な反応で、メールで誘ってみても返事がありません。 またもやこの恋も叶いそうにありません(:_:) 遊んでいる間相手のことが好きだから嫌な思いはさせてないと思うし、その日はいつも以上にメイクにも気合をいれて彼がすきそうなオシャレしていきました。 自分で言うのもなんなのですが、化粧をすれば(笑)マシな顔だと思うし、友達は「あんたが彼氏いないのおかしいよ」と言ってくれます。私も、少しは内面的にも外見的にも自信があります。 これほどまでに叶わない恋ばかりしていると恋愛恐怖症になっちゃいそうです・・・。 今回の恋も、返事がないままへこんじゃってます。でも、大好きな人だからやっぱり付き合いたい・・・!でももう傷つくのは嫌・・・。 恋愛経験が少なくて、恋愛ベタの私はこれからどぉしたらいいでしょう(:_:)長々と読んでくれてありがとうございました!