• ベストアンサー

ソフトを実行するためのメモリ容量

Amanathu_kanの回答

回答No.2

全然不可能じゃありませんよ。動作可能ですよ。 ですけど、全然実用レベルじゃありません。 単純に処理速度が落ちるだけなので、remindさんの言うとおり『表示速度が遅れたりするだけ』なのですが、 これが本当に激しく表示速度が遅れるので、仕事にもゲームにもなりません。 時間がかかるだけならまだいいのですが、Win95/98なら、描画の途中でフリーズしたりします。 まぁ、48MB以上ある環境で10分ほどで終わる処理に 倍以上時間がかかってもよいというのでしたら、かまわないでしょうが……。 常にハードディスクからスワップ音がジコジコするので精神衛生上よくありません(^^;)。 『滅多に使わない・試しにほんのちょっとだけ使う』という場合には全然かまわないと思いますが、 ゲームや仕事関連で日常的に使うソフトの場合ですと、 一応プレイはできますが、イライラすることが多くなるので、あまりおすすめできません。