• 締切済み

メモリの容量(記憶量)について

下記(★)のことを解決するために、メモリーの容量を増やしたいのですが、どのようにしたらよいですか?どのようなソフトを買えばよいのか詳しく教えて下さい。?パソコンのメーカーは、windoex XP「NEC VALUESTAR」 です。 256MB以上に増やしたいです。(メモリ容量は、マイコンピュータのプロパティで表示) ★メモリ増設でチャット映像がスムーズに! ANSWER映像メモリが不足しているとどういった不具合が生じるかというと、相手の映像が見れなくなったり、タイピングの文字が出てこなかったり、タイムラグが発生、チャットが落ちてしまうといった不具合がおきます。メモリの容量(記憶量)がたくさんあればあるほど、パソコンはたくさんのソフトをまとめて動かしたり、大容量のソフトを速く安定して動かしやすくなります。メモリは大きいほど動作がよくなります。

みんなの回答

  • JAWS55
  • ベストアンサー率38% (176/452)
回答No.1

メモリ増設はソフトではなく、ハードを買う必要があります。 メモリは機種ごとに種類が違いますし、増設にはPCを開けての作業が必要です。 あまりPCに詳しくようでしたらPCをお買いになった販売店に相談してみてください。 またご自分で作業をするようでしたら、 http://buffalo.jp/products/catalog/memory/ http://www.iodata.jp/promo/memory/ などで、ご自分の機種にあったメモリをご購入ください。

situmon2
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。 昨日電気屋で買ってパソコンに取り付けました。今までテレビと音楽を両方聴くことができなかったのですが、増やしてから両方一緒に聴けるようになりました。嬉しい~(^^♪ (通販で買おうとしたのですが、売り切れでした。) またこの画面にパソコンの事でいろいろアドバイスいただけたら嬉しいです。

situmon2
質問者

補足

教えていtだけたURL見ました。そのサイトで買おうとしましたが、販売終了でした(^。^) また他の事で質問しちゃうかもしれませんが、その時は宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • メモリ(RAM)合計容量

    何気なしにメモリ容量を確認したのですが、どうもよく分からない表示になっています。 マイコンピュータ右クリック→プロパティ→全般 896MB RAM タスクマネージャ→パフォーマンス→物理メモリ(KB) 合計 915432 元々512MBだったところ、さらに512MB増設したので、もっとあって良い筈だと思うのですが。 計算が合わないような。 メモリ増設前は、512MBの表示になっていたと思います。 DELL Inspiron1501 購入時 512MB ↓ VMN667-512M  PC2-5300(DDR2-667)対応 を増設(2008年2月頃) 増設メモリの不具合でしょうか? それともこの表示で正しいのでしょうか?

  • メモリの容量について

    Windows2000serverを使っています。(DELL) メモリは4GB積んでいるのですが、 マイコンピュータ→プロパティの全般タブで メモリを見ると3,407,152KB RAMとなっています。 コンピュータの管理で物理メモリの全容量を見ても 3,407,152KB RAMとなっています。 これは正常なのでしょうか。 だれか分かる方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • メモリを増設したけどRAMの容量が少ししか増えない。

    ノートパソコンのメモリを増設しましたが、増設分のメモリーが一部しか認識できません。  富士通ノートパソコン BIBLO NE4/50C には基本メモリが64MBしか搭載されていなかったので、最大メモリ(196MB)にするため128MBのメモリを購入し増設しました。  ところが、システムのプロパティでRAMの値を確認すると増設前64MB⇒増設後127MBとなって、192MBになりません。 残りの65MBはどこへ行ったのでしょうか?  ちなみに、OSはWindows98を使用しています。

  • メモリ容量の表示

    マイコンピュータを右クリック→プロパティで PCのメモリ容量を確認できると思うのですが, 先日,メモリ不良でPCが故障したため修理に出したところ, 以前までメモリ表示が「2G」だったのが,「1.87G」になっていました. そこで質問なのですが… (1)これは,メモリを容量の低いものに交換されてしまったのでしょうか? (2)また,もし2Gのメモリを装着していた場合, 表示がこのようにまちまちになってしまうのはどうしてでしょうか? なにかご存じの方,どうぞよろしくお願いいたします.

  • ノートパソコンにメモリを増設しようと考えていますが、メモリの最大容量が

    ノートパソコンにメモリを増設しようと考えていますが、メモリの最大容量が1024MBで空きスロット1なので1GBのメモリを入れてすでに入っている128MBのあわせて1024MBを越えてしまうのですが、不具合はおきないでしょうか?ちなみに128MBのメモリははずせなくなっているようです。 パソコンは、エプソン・エンデバーNT-5000です

  • メモリがなんで少ないのでしょうか?

    質問させていただきます。 私のPCは元のメモリーが、256MBだったのですが、 この前増設(512MB)をして普通だったら、 768MBですよね?ですが、マイコンピュータを 右クリックしてプロパティーでメモリーの容量を 確認したのですが、736しかありませんでした。 それだけなら32MB少ないな~?ですましていたのですが、 先日FF11をやりたくて、FF11の公式サイトから PCの仕様をチェックするファイルをダウンロードして 実行してみたら、メモリの合計要領は735MBなのですが 使用可能容量は、493MBでした。 これはただ事ではないと思いいろいろ調べてはみたのですが 原因は分からず、途方に暮れております。 なにが原因なのでしょうか? できれば原因解決の対処法なども教えていただけたら ありがたいです。 教えてください。

  • メモリについて

    先日メモリを増設して3GBにしました。ところが、メモリの容量をチェックするフリーソフトを使うと正しく表示されません。しかし、マイコンピューターのプロパティ(システムのプロパティ)では正しく3GBと表示されています。パソコン内で何か不具合が発生しているのでしょうか?それともソフトの問題なのでしょうか?ソフトはいろいろなのを試しましたが全部ダメでした。あと、ビデオメモリの表示もおかしいです。512MBなのに768MBと表示されます(フリーソフトの場合)。使用用途は3Dゲームがほとんどです。 OS windows XP SP2 メモリ 512MB*2だったのを1GB*2を足して3GBにしました。 マザーボード A8N-SLI Deluxe どこかのサイトでwindowsXPは2GB以上のメモリを積んでも無駄だというのを見たことがありますがその辺もどうなのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • メモリの容量が認識されない

    昨日、メモリを1GBから2GBに増設しました。 それなのに、システムのプロパティを見ると768MB(ビデオRAMは256MB)のままでした。 しかし、「CPU-Z」というソフトを使いメモリを確認してみると、2048MBでした。 これは、パソコン上で本当に増えたことになっているんでしょうか? 回答お願いします。

  • メモリの空き容量が少ない。

    こんにちわ、はじめてお世話になります。 WindowsStartなどの雑誌を参照していらないサービスや スタートアップを削除して使っているのですが、近頃動作が重くなってHDDがやたらガリガリ言うようになってきました。 そこでインターネットで軽くする方法をいろいろ調べた結果、メモリの空き容量が少ないのだとわかったので、iTunesやrealplayerなどの後から入れたアプリケーションの常駐やサービスを停止していったのですが、どうも早くなりません。 その後パソコンを起動してなにもしない状態でシステム情報をチェックしたところ。メインメモリーの容量が479MBで空き容量が179MBと表示されました。 タスクマネージャーでパフォーマンスを参照すると物理メモリの合計が491036(KB)で利用可能が179660(KB) コミットチャージの合計が204751(KB)となっていました。 参照した雑誌でコミットチャージの合計が物理メモリの利用可能の値を上回ったらメモリの増設をしたほうがよいと書かれていたのですが、どうなんでしょうか。 快適に利用したいのでメモリ増設も考えてはいるのですが、 このパソコンは購入してからまだ3ヶ月ほどしか経っていないので、こんなに早くメモリが不足するのかなあ、と少し不安です。 ほかに問題があるのではないかということで質問させていただきました。 よろしくお願いします。 MCJのデスクトップパソコン(型番:CMEGP3E8512)、OCはWindowsXP SP2を使っています。 CPUはPentium4 3.0EGHz メモリはDDR-SDRAM 256MB PC3200と言うのを二枚で512MBです。

  • メモリの増設について

    ノートパソコンのメモリ増設を考えています。 機種は富士通の「FMV BIBLO LOOX T50M」です。 今メモリは512のようなんですが(マイコンピュータ>プロパティで見ると504MB RAMと表示されます)足すのは512Mか1Gのどちらがいいでしょうか。   調べた所、メモリの最大容量(?)というのが1.25GBのようで、これは2つのメモリをあわせて1.25G以内にしなくてはいけないという意味でしょうか。 そうなら512Mを足すことになりますよね。   回答お待ちしています。