• 締切済み

メモリの容量(記憶量)について

下記(★)のことを解決するために、メモリーの容量を増やしたいのですが、どのようにしたらよいですか?どのようなソフトを買えばよいのか詳しく教えて下さい。?パソコンのメーカーは、windoex XP「NEC VALUESTAR」 です。 256MB以上に増やしたいです。(メモリ容量は、マイコンピュータのプロパティで表示) ★メモリ増設でチャット映像がスムーズに! ANSWER映像メモリが不足しているとどういった不具合が生じるかというと、相手の映像が見れなくなったり、タイピングの文字が出てこなかったり、タイムラグが発生、チャットが落ちてしまうといった不具合がおきます。メモリの容量(記憶量)がたくさんあればあるほど、パソコンはたくさんのソフトをまとめて動かしたり、大容量のソフトを速く安定して動かしやすくなります。メモリは大きいほど動作がよくなります。

みんなの回答

• JAWS55
回答No.1

メモリ増設はソフトではなく、ハードを買う必要があります。 メモリは機種ごとに種類が違いますし、増設にはPCを開けての作業が必要です。 あまりPCに詳しくようでしたらPCをお買いになった販売店に相談してみてください。 またご自分で作業をするようでしたら、 http://buffalo.jp/products/catalog/memory/ http://www.iodata.jp/promo/memory/ などで、ご自分の機種にあったメモリをご購入ください。

situmon2
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。 昨日電気屋で買ってパソコンに取り付けました。今までテレビと音楽を両方聴くことができなかったのですが、増やしてから両方一緒に聴けるようになりました。嬉しい~(^^♪ (通販で買おうとしたのですが、売り切れでした。) またこの画面にパソコンの事でいろいろアドバイスいただけたら嬉しいです。

situmon2
質問者

補足

教えていtだけたURL見ました。そのサイトで買おうとしましたが、販売終了でした(^。^) また他の事で質問しちゃうかもしれませんが、その時は宜しくお願いします。