• ベストアンサー

PCが無断で使用されているようです

omen_ridermanの回答

回答No.4

>うかつにもシャットダウンをせずに2日間の出張でした。 そもそもそれが間違い。 私用のPCを職場に放置しておいて、 しかも電源入れたままでしょ? 見られたくなければ、PCを職場に持ってこないことです。 BIOSパスワードとかかけるようにするだとか Win2000以降であれば、IDやPWをきっちり設定しておく。 この程度は最低限やっておくべきでしょう。 でも電源を落とさないで長時間離席するような 危機意識の低さではどうしようもないでしょう。 自分のPCにキーロガーでも仕込みますか?( ̄w ̄) ぷっ http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se334334.html でもセキュリティ対策が甘いと、 自分の入力した文字が全て外に流れます。 つまりIDやPWが流出しますよ。

hotaruda
質問者

補足

おっしゃる通りで、あとの祭りというところでしょうか。