• ベストアンサー

高校生スカウト・アベレージヒッター

takumiaiの回答

• ベストアンサー
  • takumiai
回答No.3

鍛えても補えない部分を見ているようです。 具体的には「肩の強さ」「足の速さ」「ボールに対す る反応」「遠くに飛ばす技術」「速い球を投げれる」 一まとめに言ってしまうとセンスでしょうか。 私の知り合いは高校時代に槍投げの選手で西武に入団 しました。 あと、少なくなりましたが、縁故入団は未だにありま すね。 そこから活躍するかどうかは、本人の努力や運などの 要因が絡んできますので、プロで活躍する人というの はすごいんですね。

mgy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。鍛えても補えない部分=センスですか。。そこなんですねスカウトの視点は。槍投げから…というのもまさにセンスですね。阪神のダーウィンもサッカー選手から…というのも聞いたことがあります。しかし運動神経があればというのは長年野球をやっていた人にとっては皮肉ですね。。