• 締切済み

貴方は、彼女のために自分の考えを変えることがありますか

tuki2005の回答

• tuki2005
回答No.6

思うのですが、付き合い始めに相手を甘やかしたりはしていませんでしたか? 甘やかされるのに慣れてしまった男性は、子供と一緒です。 甘やかされるのが当たり前になった男性は、自分を甘やかすべき相手(質問者様)に意見をされるのは嫌になります。 その結果、話し合いの場から逃げてしまうのです。 男性を育てるのも甘やかすのも女性次第のところがあります。 質問者様は、彼のため・・・という風に思いながら、彼のためにはならない行動をしてしまっていたのかもしれませんね。 恐らく母親の役目のを知らず知らずにしてしまっていたのではないでしょうか? その結果、こんなに色々してくれる質問者様が自分から離れる訳無い。 という風に考えてしまって、結婚話にせよ何にせよ、もっと後でもいいや。と思われてしまったのではないでしょうか? きっと別れ話をされた時は寝耳に水だったのでしょうね。 実は私も何をやっても許される。と思わせてしまった男性がいました。 同棲もしていたし、結婚の話もしていましたが、結局あいまいな態度の彼に愛想を尽かして別れました。 彼のほうは、信じられなかったみたいですね。 別れた後も、 「俺のことまだ好きなんだろう?」 なんて言っていました。 結婚した旦那は、きちんと話し合ってくれます。 私が納得いかない所は、納得行くまで話し合ってくれます。 その点は本当に感謝しています。 思ったのですが、質問者様は年上の方と付き合われてみてはいかがですか? 年上の方でも感覚が若い方だったら対等に扱ってくれますし、甘えたり甘えられたり・・・という風に付き合えますよ。 (ちなみにうちは旦那が10歳年上です。) ちゃんと話を聞いてくれる男性は絶対にいます。 男性不審とかにならずに、頑張って探してみてくださいね。 応援しています。

naoko100
質問者

お礼

ご返答をありがとうございます。 >男性を育てるのも甘やかすのも女性次第のところがあります。 はい・・・。確かに、いろいろ気づいたことをやってあげることが多いかも。これは一方的にしてあげたいのではなくて、同じくらい男性にも大切にしてほしいと思うからなんですが、伝わらないですよね。私の行動が彼氏をダメにしていたかもしれません。 ちょっと胸が痛むのですが、こちらからいろいろ手を出すことを止めようと思います。 >結婚した旦那は、きちんと話し合ってくれます。 そうですか!うらやましいです。そういう方と出会ってよかったですね。私もがんばって探してみようと思います(少し恋愛休憩をとってから)。 >年上の方と付き合われてみてはいかがですか? なるほど。精神年齢などは人それぞれなので、年だけで一概に言えないですが、自分より大人な人を探そうと思います。