• ベストアンサー

日焼けで塗装がはげて白くなってしまいました。

黒いスズキの小型車なんですが、日焼けで塗装がはげて白くなってしまった 部分があります。直す方法はありますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enyo-r
回答No.1

黒は熱を吸収するので シルバーなどと比べて劣化が早いと 言われています~ 白くなってきたら 塗料の寿命ですっ 錆が入る前に 板金塗装屋さんへ もって行きましょう なお そこらへんに売っている 乾燥しかしないスプレーなどを 塗るのは 水分を吸収してかえって 鋼材の劣化を早めるので 止めましょうね 新車の塗料は 安物なんですけど いちよう "高温硬化型塗料" なんですよ 板金塗装屋さんで使ってる 塗料は +低温速乾硬化型+ で 高級な物を使っている所が多く 新車の塗料よりも耐久性があります~

参考URL:
http://www.aiwa-c.co.jp/shop/DIAMONT.html

その他の回答 (1)

回答No.2

元板金屋です。 こうなった時、この上からパッとサフェーサー(下地剤)を塗って上塗り、というように簡単に塗装する場合もありますが出来ればはげた部分をしっかり取り除いてから補修することをお勧めします。 手を抜くとまたすぐ痛んでくることがあります。