• ベストアンサー

テールランプとメーター

ゼファーのウィンカーを純正からキジマのスモールウィンカーに変えたのですが、ヘッドライトの電源を入れたときにテールランプとメーターのライトがつきません、説明書どうりに取り付けることができ、ウィンカーはちゃんとつくのですが、どうすればいいですか?教えてくださいおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.1

こん**は  配線ミスですね。  ウインカーがつくので有れば、どこかつなぎ忘れているか間違って切ってしまったか、ショートしているのでしょう。  接合部分などをよーく見て断線やショートなど無いか確認してください

boy0527
質問者

お礼

直すことができました。ありがとうございました

boy0527
質問者

補足

ショートや断線は見当たらなかったです、ただ、ゼファーの純正ウィンカーは配線の数が三つあってキジマのウィンカーはふたつしかなっかたのですが、関係ありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

車体から3本出ているんじゃないんですか? 2本つないで1本余りませんか?

boy0527
質問者

お礼

直すことができました、ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ごめん!! +側に一緒につなぐとウィンカーが点滅しないかウィンカー作動時にメーターやテールも点滅するかもしれない。 今接続してる状態であまってる線をアースに落とせばいいんじゃないかな

boy0527
質問者

補足

あまっている線がないんですよ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ウィンカー+とポジション+を一緒につないでみてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

3本あると言うことは ウィンカーリレー+ ポジション+ アース線- だと思います。

boy0527
質問者

補足

キジマのが二本しかなかったのですがどうすればいいですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

カワサキ車はウィンカーとポジションランプが一緒になったものが多いと思います。 ポジションの配線がうまくつながってないんじゃないですか?

boy0527
質問者

お礼

直すことができました、ありがとうございました

boy0527
質問者

補足

純正ウィンカーの場合配線が三本あったのですが新しくつけたやつは二本しかなかったのですが関係ありますかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。