• ベストアンサー

プロボックスとサクシードの違いを教えてください

タイトルのとおりです ロゴエンブレム以外ほぼ同じに見えますが、 違いがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタ・プロボックス http://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタ・サクシード

その他の回答 (2)

• kan3
回答No.3

販売チャンネルの都合による兄弟車。 同じと考えて良いと思います。 カローラとスプリンター、 セドリックとグロリア、 GMシボレー・クルーズとスイフトSE-Zみたいな物(ん?チャンネルが同じだ?(笑))。

job_plus
質問者

お礼

ご回答をいただきましたみなさま、 ありがとうございました。 この場をお借りしてお礼申し上げます。

• times3
回答No.2

ヘッドライト、フロントバンパー、フェンダー、クウォーター、リヤバンパー、テールゲート、テールライトが異なる。 ボンネット、フロントガラス、ルーフ、ドアは共通。また、全長が105mm短く、その結果最大積載量が50kg少ない400kg(カローラバンと同じ)となっている。 装備については、プロボックスではオプションのものが、サクシードでは標準装備であったりしている。(調節式間欠ワイパーや、分割式ヘッドレストなど) サクシードの方が、同じ型式でありながら10万円程度高い(^^;