• ベストアンサー

ターゲット1900

nk0617の回答

• ベストアンサー
  • nk0617
回答No.1

塾の講師をしております。 回答ではないのですが・・・・。ターゲットということなので、高校生の方なんだろうと思います。 高校生ともなると、単語の数もぐっと増えますし、ゴロ合わせでは限界があるように思います。中学で(教科書に)出てくる数ならなんとかなるかもしれませんが・・・。 発音しながら、手を動かして何度も何度も繰り返しやると良いと思います。 ゴロ合わせでは、発音も覚えられませんしそれでは意味がありません。せっかく時間をかけるのなら、きちんと発音も覚えて少しでも役に立てたほうがいいですよね。受験でしか英語を使うつもりはない! と思っていてもリスニング試験もあるかもしれませんし・・・。 英語の勉強は時間も手間もかかるものです。がんばってください!!