• ベストアンサー

セーフモードからの脱出

子供がゲーム(ピーンボール)をしている途中にP/Cの調子が悪くなり、CT/AL/DELで再起動しましたが、それ以来セーフモードでしか立ち上がりません。 どうすれば元に戻るでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

> セーフモードでしか立ち上がりません。 セーフモードでは、画面の四隅に「Safe mode」の表示が行われます。 単純に画面の解像度が変わっているだけって事は無いですか?

noname#202364
質問者

お礼

有難うございました。画面の解像度を見てみますと640X480でした。1024X768に変更しましたら、元に戻りました。

その他の回答 (1)

• ginlime
回答No.1

OSが不明ですが、セーフモードでチエックディスクを行ってみて下さい。それから再起動です。(98SEならシステムファイルチェックも行なったほうが良いです)

noname#202364
質問者

補足

早速教えていただきありがとうございます。 OSは MEです。 ところで、チェックディスクってどうすればいいのでしょうか?