• ベストアンサー

年金で細々と行きたいです。

summrの回答

• summr
回答No.12

先ほどは色々ときつい事を書いてしまいごめんなさい。 精神障害、身体障害どちらも大変ですよね。 別に私は比較したかったわけではないのですが・・・ 親戚に寝たきりの身体障害者がいるので色々と考えてしまいました。 その人は、一生寝たきりです。話す事は可能ですが・・・「あのころに(健康な時に)戻って働きたい・・・」と言います。 でも、あなたのこちらの皆さんの回答をみて、前向きにデイケアの「就労」の時間に参加してみようと言う考えを聞けて、私は嬉しく思いました。 少しでもいい方向に行きますように・・・・

ogitti
質問者

お礼

五体満足である事に感謝すべきですね。 健常者の様にテキパキとこなすのは難しいと思いますが、 きっと出来る仕事があるはず。そう信じて「就労」プログラムに 参加します。ありがとうございます。