• ベストアンサー

サードのコツ

gachincoの回答

• gachinco
回答No.5

まずは正確に捕れて投げれることでしょうね。 サードはセカンドやショートと違ってあまり動き回ることはないですから。 だからうまくなるコツといったらとにかくノックを受けて数多くの球を捕って打球に対するカンやグローブの出し方を繰り返し練習するだけです。 あとは強い打球が来ても絶対に怖がらないこと。 逆シングルが苦手ならまずははじめは壁に当てて戻ってきた球を逆シングルでとるくらいの練習からはじめたほうがいいでしょう。逆シングルになっても顔を逸らさないように意識しましょう。逆シングルは雑なプレーになりやすいからできることなら回りこんで捕るのがいいですね。 うまくなるコツは練習をすることです。それ以外にないです…ホントに…。

noname#199357
質問者

お礼

確かに練習しかないですね。(笑)頭でわかっていても、実践できなかったら意味ないですもんね。 アドバイスいただいた逆シングルの練習をやってみます。回答ありがとうございました。