• ベストアンサー

中卒から自動車開発者へ道?、。。・・・

atkumaの回答

• atkuma
回答No.4

こういう人は、夢があって大好きでーす! 自動車の開発って、分野はなんでもいいの? パートだけでも、エンジン、シャーシ、はたまたデザイン、情報処理…すんごくあるよ。 まず、開発のどういう分野で活躍している自分を夢見るかだよ。で、やはり今のご時世、大卒は必須資格。だから、技術系で行くって決めてないなら、高校は普通科か、総合学科を選択して、大学を決めたらいいんじゃない? エレクトロニクスなら工科系、情報処理系のコンピュータ関係なら、文系でもOK。モノづくりをするのなら、高卒でメーカーの機械工で就職をするのが、一番近道。 F1のような第一線で活躍する自分を夢見るなら、人一倍の努力があって、あとは運だよ。頑張って!