• ベストアンサー

豊川市の住み心地のよい場所は?

豊川市に、単身赴任で住むことになりました。 マンション、またはアパートを借りようとしていますが、、、 豊川駅、または豊川市役所から1km圏内で、住み心地のよい場所をご教授下さい。 ここだけは避けた方がよいでも結構です。  住み心地が良いとは、次の事をイメージしています。  1番目に:静かな環境(治安が良い)  おまけで:スーパーが近い よろしくお願い致します。

• tiz
  • お礼率79% (523/660)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38209
回答No.2

南側はあまり単身の方が住むイメージがないのですが、どうなんでしょう? 東側は区画整理やってるのでアパートが建つかもしれないですが、 南側は住宅と151号線が近いので店舗が多いですね。 豊川駅周辺がよろしければ、西側のほうが生活しやすいのではと思います。お店がいろいろそろっていますから。

tiz
質問者

お礼

再度の回答をありがとうございます。 イメージが沸いてきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

本野町、大崎町、(市田町はちょっと遠いかな)あたりはどうでしょう? 車がなければ本野町のほうが便利かな? このあたりは新しい物件多いですし、スーパー・コンビニ・各種病院・郵便局・・・生活しやすいと思いますよ。

tiz
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ご教授頂いた場所は、北側に位置している場所だと、地図を見て知りました。 豊川駅の南側方向エリアの町は、どの様な感じなのでしょうか?   よろしくお願いいたします。