• 締切済み

プールに入ることへの抵抗

 フェットネスクラブで、プールでのプログラムに、スタジオで知り合った人を誘うと必ず、    「水着買わなきゃ」って答えが返ってきます。  私自身も、プールで浮かずに恥ずかしくない水着を買うの事に、迷いがありました。  今は夏なので、本当はプールも一度は、いってもいいと思っている人もいるのではないかと思うのですが。  質問ですが、レンタル水着が、借りられたら、一度ぐらいは、この夏プールに入ってもいいと思いますか。  それとも、いまさらプールには、行かなくてもいいですか。  私自身も、アリーナには行かないし、1歩を踏み出せない人ですので、他の方の意見をお聞きできたらと想い質問させていただきます。

noname#22346
noname#22346

みんなの回答

  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.2

再び1です。問題をはき違えて失礼しました(苦笑)。 う~ん、そういうことでしたら「水着買わなきゃ」のお返事の真意は、「プールに行く必要性を感じていない」ということかもしれませんね。皆さんジムに来る目的はそれぞれで、「スタジオプログラムに集中したい」「筋トレとウォーキングだけ」とかいろいろパターンがありますし、食わず嫌いもあるかもしれませんが、自身の必要性を感じていない場合にはやはり腰は重いかもしれませんね。腰が重い上に「水着を買わなきゃ」という行為がとどめを刺している場合もあるかもしれません。 いかがでしょうか? 一案としては、今はお一人でどなたかをお誘いのようですので、アクアプログラムの方のお仲間と複数で誘ってみてはいかがですか?勧誘みたいになっちゃいますが複数から同時に「あのインストラクターさんよかったよね~」などと言われると気持ちが動く可能性もありますよね。

noname#22346
質問者

お礼

 再びの回答、ありがとうございます。自分を振り返ってもいえるのですが、何年も水着を着ないでいると、なんだかはじめは水着着ることにすら抵抗あるのです。慣れれば、なんということもないのですが。  アクアプログラムと、スタジオのメンバーは、見事に別れていて一緒にならないんです。  プールでも、世間話をするぐらいの人ができればいいのですが、、、私自身に枠があるのかもしれません。一人も気楽でいいと思ってしまうあたり。  なんか的を得ない質問で申し訳ありませんでした。    

  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.1

こんにちは。まぁあくまでお好みなのですが、あまり深く考えない方がいいですよ。一番無難な案は、まずはジムのショップ(大きなジムなら大概フロント前にありますよね)で売っている水着の中から選ぶことです。 その際には、ジムのスタッフの中で水泳系のプログラムを持っている女性が必ず一人や二人いるので、その人たちを巻き込んで意見を聞けばいいと思いますよ。 フロントでお願いすれば呼んでくれると思います。でなければ、マシンジムのスタッフにそれとなく相談でもいいと思いますね。 でもその前に、ご自分でプールの偵察もされてはどうでしょう?ガラス張りになっているのでだいたいそのジムに来る女性の水着トレンドが分かりますよね。 頑張ってみてください。

noname#22346
質問者

お礼

 ありがとうございます。私自身は、もう、もっているのです。それで、プールには入っているのですが。  何年いても、プールには入ったことがない人は、興味がないって事なのかな。水着着てまで入りたくないって事なのかな。誘っても無駄でしょうか。  スタジオ同様、マイペースで行くしかないでしょうか。

関連するQ&A

  • ジムのプール

    この前スタジオプログラムについて質問させていただきました。 また質問なんですが、そこのプールを利用したいと思いつつ、デブなので水着が恥ずかしい(そんなこと言ってられないけど)。 みなさん、ジムのプールで水着に抵抗ないですか? (くだらない質問ですみません)

  • 市民プールでの水着について

    こんにちは。 大学1年の女です。 明日、男友達と2人で市民プールに泳ぎに行くことになりました。 そこで質問があります。 競泳用の水着を着用しようと思っているのですが、初めて一緒にプールに行く女の子が競泳用の水着を着ているなんて引かれないでしょうか? そもそも市民プールで競泳用の水着を着ている人っているのでしょうか? もっと可愛い感じの水着の方がいいのかなぁとも思うのですが、市民プールだし、私自身中学まで水泳をやっていたってことを友達は知っているから、別にいいかなぁって気もします。 それと、更衣室からプールサイドに行くときに何かパーカーのようなものを羽織ったほうがいいのでしょうか? ばからしい質問で申し訳ないのですが、教えてくださいますと助かります。 よろしくお願い致します。

  • 妊婦とプール

    妊娠9ヶ月です。 この夏、5歳の娘を連れて、プールへ行くのはマズイでしょうか? 私は水着に着替えず、娘は主人とプールに入る予定です。 日陰で1人、ぼぅっとしているのは苦痛ではありません。それより、家に1人でお留守番の方が苦痛です…(><) 経験談、ご意見よろしくお願いします。

  • 子連れプールの格好

    3歳男の子、11ヶ月女の子がいます。 妊娠して以来、プールに遊びに行ったことがないのですが、上の子も水遊びが楽しい年頃ですし、この夏はプールに行ってみようかと思っています。 そこで質問が二つあります。 (1)今時の子連れのママさんたちは、どんな格好でプールに行かれるんでしょうか? さすがに独身の頃のビキニではダメでしょうし(私は29歳です)、ラッシュガードとか羽織っておられるんでしょうか? それとも最近よくあるサロペットがついた水着みたいなのにされているんでしょうか? 正直、お腹のお肉がヤバいので、隠したいです… (2)11ヶ月の娘は、まだプール無理でしょうか? 水遊び用オムツをはかせたとしても、やっぱりそんな小さい子を入れるのは、非常識でしょうか? 熱中症などの危険性もありますし、今年はまだ早いでしょうか? 以上、ママの水着の件と11ヶ月の子を入れるかの件について、皆さんのご意見をお聞きしたいです。

  • 初対面でプール

    こんばんは。 私(21)は今、あるSNSで知り合った人とSNS内メールをしているんですが、向こうは20歳です。 お互い顔もまだ知りませんが、夏遊ぼうと誘われ、そうだね~と流しました。 しかし相手がやる気になったみたいで、それからやたら髪型、身長、体型など聞かれます。 アドレスも聞かれましたが、もう少し仲良くなってから~と流しました。 そして 「初めて遊ぶときさ、暑いしプール行かない?」 と言われました。 初対面の男に水着を見せるなんて絶対嫌だし、びっくりしました。 皆さんは初対面でプールとかアリですか?

  • 一才児のプールでの着替え

    4歳の子供と1歳の双子を大型プールに連れて行った際の話です。そのプールは更衣室が地下にあり階段しかなく入り口からも少し離れていました。 最初夫と双子に上で待っていてもらい、私と上の子が更衣室で着替えてきましたがその後に歩き始めたばかりの双子を連れて更衣室で着替えるのは夫と1人ずつ分担するにしても厳しいなと思ってしまい、人がほとんど通らない通路にベビーカーをつけてその横でさっと着替えさせました。(とはいっても、全裸にするということはなく、肌着のスナップ部分を垂らして下半身は見えないようにし水着は胸までしっかり上げてから上の服も脱がすというように着替えさせました)←伝わりますでしょうか…? 水着から服に着替えさせた時はどうしたか覚えていないのですが、更衣室ではないところで着替えをさせたことは非常識だったのかと突然気になってしまい質問致しました。今だったらラップタオルを使うと思うのですがその時は持っていませんでした。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 公営プールについて質問です

    ダイエットが一番の目的ではないのですが(水泳中毒みたいな症状がでているので)、かなり太ってきたので調度いいし安めの公営プールにいこうかと思っています。 しかし、今21歳なのですが(女です)、身長165くらいで90キロもあります。これではあまりにプールへいくのがはずかしくてなかなかいけません。公営プールの設備、写真はネットでかなり調べたのですが、やはり行く勇気がでません。 そこで実際公営プールを利用されている方に質問です。 わたしくらい太っている人が水着でいたらやっぱりちょっと気になりますでしょうか? なるべく体のラインがでない水着にしようとおもっていますが。ひじのあたりまであるような水着や太ももまであるような水着を着るのって公営プールではOKなのでしょうか?? どうしても泳ぎにいきたい!!のですが、同年代の人が多いと恥ずかしいし、逆に中年の太ったおばさんたちがいっぱいとかならわりと大丈夫なのですが、実際の客層とか教えてほしいです。(住んでいる場所は大阪市内です。)

  • プールで見かける不愉快な水着とは

    東京のプールで過激なTバック水着の着用者に対する注意書きがあったということで一部で話題になっています。 私自身はふんどしでもTバックでも自分が着るわけではないので構わないのですが、こういった事をいちいちクレームを入れる人も居るようです。 どちらかというとピアスを付けたままとかメガネを掛けているとか、どう見てもオムツが取れていないような子供とかの方が問題があると思います。 水遊び用のオムツでプールで遊ばせている人もたまに見かけますが、こういうのは取り締まって欲しいと思います。 みなさんは不愉快だからこんな水着で来ないで欲しいというのはありますか。

  • プールでの水着着用について

    はじめまして。 カテで迷ったのですが、こちらで相談させていただきます。 遊園地のプールでの水着について質問があります。 最近、水着売り場で売られている水着は、3点セットとか4点セットとか、上下の水着+ショートパンツだったり、デニム素材っぽいスカートがセットだったり…します。 今年、水着を新調しようと思うのですが。 この、セットになっているショートパンツやスカート、まぁ、パレオは可能だと思いますが、プールにそのまま着用して入ってもいいのでしょうか? 入っていいのであれば、そのセット内容のかわいいものも重視して選びたいと思うので、どなたか、入ったよ!とか、ご意見あれば教えてください。 産後初なため、水着だけで入るのは少し気が引けます…。 よろしくお願いいたします。

  • プールの塩素について

    プールの塩素について質問です プールの水は塩素が強いので肌や髪の毛、水着が痛みやすいので出た後は水道水でよく洗うように言われます。 でも私が調べたところ塩素濃度は 水道水の蛇口は、小都市で0・1~0・5ppm、 大都市で0・1~1・0ppm プールの場合は、0・4ppm程度で管理されていると聞きました。 塩素濃度で比較するとプールも水道水も変わらないか、水道水の方が濃度が高い可能性も考えられます。 なのに実際には髪の毛や水着の痛みは実感します。 塩素アレルギーでプールに入水すると湿疹が出る人も知っています。 その人は自宅のお風呂は大丈夫だそうです。 どうしてか分かる方、お願いします。