• 締切済み

プールに入ることへの抵抗

フェットネスクラブで、プールでのプログラムに、スタジオで知り合った人を誘うと必ず、    「水着買わなきゃ」って答えが返ってきます。  私自身も、プールで浮かずに恥ずかしくない水着を買うの事に、迷いがありました。  今は夏なので、本当はプールも一度は、いってもいいと思っている人もいるのではないかと思うのですが。  質問ですが、レンタル水着が、借りられたら、一度ぐらいは、この夏プールに入ってもいいと思いますか。  それとも、いまさらプールには、行かなくてもいいですか。  私自身も、アリーナには行かないし、1歩を踏み出せない人ですので、他の方の意見をお聞きできたらと想い質問させていただきます。

noname#22346

みんなの回答

• Lescault
回答No.2

再び1です。問題をはき違えて失礼しました(苦笑)。 う~ん、そういうことでしたら「水着買わなきゃ」のお返事の真意は、「プールに行く必要性を感じていない」ということかもしれませんね。皆さんジムに来る目的はそれぞれで、「スタジオプログラムに集中したい」「筋トレとウォーキングだけ」とかいろいろパターンがありますし、食わず嫌いもあるかもしれませんが、自身の必要性を感じていない場合にはやはり腰は重いかもしれませんね。腰が重い上に「水着を買わなきゃ」という行為がとどめを刺している場合もあるかもしれません。 いかがでしょうか? 一案としては、今はお一人でどなたかをお誘いのようですので、アクアプログラムの方のお仲間と複数で誘ってみてはいかがですか?勧誘みたいになっちゃいますが複数から同時に「あのインストラクターさんよかったよね~」などと言われると気持ちが動く可能性もありますよね。

質問者

お礼

再びの回答、ありがとうございます。自分を振り返ってもいえるのですが、何年も水着を着ないでいると、なんだかはじめは水着着ることにすら抵抗あるのです。慣れれば、なんということもないのですが。  アクアプログラムと、スタジオのメンバーは、見事に別れていて一緒にならないんです。  プールでも、世間話をするぐらいの人ができればいいのですが、、、私自身に枠があるのかもしれません。一人も気楽でいいと思ってしまうあたり。  なんか的を得ない質問で申し訳ありませんでした。    

• Lescault
回答No.1

こんにちは。まぁあくまでお好みなのですが、あまり深く考えない方がいいですよ。一番無難な案は、まずはジムのショップ(大きなジムなら大概フロント前にありますよね)で売っている水着の中から選ぶことです。 その際には、ジムのスタッフの中で水泳系のプログラムを持っている女性が必ず一人や二人いるので、その人たちを巻き込んで意見を聞けばいいと思いますよ。 フロントでお願いすれば呼んでくれると思います。でなければ、マシンジムのスタッフにそれとなく相談でもいいと思いますね。 でもその前に、ご自分でプールの偵察もされてはどうでしょう?ガラス張りになっているのでだいたいそのジムに来る女性の水着トレンドが分かりますよね。 頑張ってみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。私自身は、もう、もっているのです。それで、プールには入っているのですが。  何年いても、プールには入ったことがない人は、興味がないって事なのかな。水着着てまで入りたくないって事なのかな。誘っても無駄でしょうか。  スタジオ同様、マイペースで行くしかないでしょうか。