• ベストアンサー

妊婦とプール

妊娠9ヶ月です。 この夏、5歳の娘を連れて、プールへ行くのはマズイでしょうか? 私は水着に着替えず、娘は主人とプールに入る予定です。 日陰で1人、ぼぅっとしているのは苦痛ではありません。それより、家に1人でお留守番の方が苦痛です…(><) 経験談、ご意見よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beeandryu
回答No.3

妊娠7ヶ月です。 上の子は3歳でプールをとても楽しみにしているので、私も行きますよ! もちろんプールに入って遊び相手になるのは夫ですが、私もビキニの上に Tシャツをきて、子ども用の浅いプールで遊んだり、疲れたら日陰で休む・・ を繰り返す予定です! 二人目が産まれたら、上の子をどれだけ外へ連れて行ってあげられるがわからないし 一人っ子のうちに行きたいところはなるべく連れて行ってあげる予定です。 お互い無理しないで楽しみましょうね!

tarisa
質問者

お礼

beeandryuさまは、一緒に入られるのですね~子供用の浅いプールなら大丈夫そうですね! 私も一緒にはいってみようかな?と勇気付けられました。 主人に相談してみます。ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• kanoko123
回答No.4

日陰でしたら、水分補給しながら、ご主人や娘さんが遊ぶ姿を見るのは問題ないのではないでしょうか? というより何が心配なのかよくわかりませんでした。ごめんなさい(^^) 質問者さんがプールに入られるのでしたら、ご心配もわかりますが。。。医者から運動を禁止されていなかったり、早産の可能性が強く言われていなければ、入っても構わないのではないでしょうか? 安定期にマタニティースイミングをしていましたが、結構ハードでしたよ。バタフライなんか初めてやりました。もちろん助産師さんや担当のコーチがいるわけですので、何の心配もなかったせいもありますけど。 出産するまでスイミングに通いますので、9カ月でも問題ないと思います。もちろん妊婦用の水着が必要になりますけどね。。。

tarisa
質問者

お礼

私自身、特に心配はしていないのですが、主人が心配らしく…。 マタニティスイミングってハードなんですね~ご意見、ありがとうございました。

• riku10
回答No.2

もう少しですね! 海外在住、2児(4歳・1歳)+妊娠4ヶ月の者です。今悪阻の中盤あたりです。食べ悪阻で吐いたりもします。 ですが退屈なので、今日2人を連れて室内プールに行ってきました。気持ち悪さも忘れ、楽しそうにしている子供たちを見ているだけで私も楽しかったです。 質問者さんもプールに入られてはどうでしょう? 水に入っているだけで自身の運動にもなりますし、お子さんも3人でという方が楽しいと思います。でもプールに日陰がないと辛いですね。 室内プールでしたらお子さんと2人で出かけて楽しむのもいいと思います。2人の時間は今しかありませんからね。 私は1人目がお腹にいる時、1人でよく泳ぎに行っていました。クロールなど普通に。 この夏は3人でプール三昧にしようと思っています! お互い楽しみましょう!!

tarisa
質問者

お礼

riku10さま、悪阻もあるのにお子様をプールに連れて行くなんて…スゴイですね~尊敬します。 お体を大切に…お互いに楽しみ、出産もがんばりましょう。 私も一緒にプールに入りたくなりました!ありがとうございました。

• naruyosi
回答No.1

いいと思いますよ。マタニティスイミングもあるくらい、水に入るというのは浮力もあるから、妊婦にあまり負担がかからず、なお且つ運動になるから行ってる人も多いみたいです。ただ屋外のプールになると話は別です。直射日光はかなり疲れます。日陰でのんびりしていたら、そんなに疲れることもないでしょうから、ぜひ家族で出かけて、妊婦ライフを楽しんでください。 出産したら、しばらく外に出る機会も減るでしょうし、5歳の娘さんにとってママを独り占めできる最後の夏です。もうすぐ赤ちゃんがうまれてきて、それはそれで嬉しいんですが、お姉ちゃんになってママを取られたという少しだけ寂しい思いをするかもしれませんので、無理をしない程度に娘さんと楽しい夏をすごしてください。

tarisa
質問者

お礼

確かに出産したら、しばらくは外出できないですからね・・・ 直射日光には充分に気をつけて、妊婦ライフを楽しみたいと思います! ありがとうございました!!