• 締切済み

ダウンロードしたものが開きません

okwv-firstの回答

回答No.2

タスクとはPC側からみた「仕事」の意味ですが、タスクマネージャで実行中にもなっていませんか? 確認するには、画面の下にある青いバー(「スタート」ボタンが表示されている青い部分)で右クリック→タスクマネージャ→アプリケーション内でダウンロードソフトが実行中になっていませんか? 表示されていれば「タスクの終了」で一度ソフトを終了させて、再度ソフトを起動させてみてください。 気になっているのが、ダウンロードしたソフトが解凍されていないのではないか?ということなのですが、ソフトは拡張子が「.exe」になっていますか?