• ベストアンサー

ダウンロードとミラー。

こんにちは。 よくダウンロードのページで。 「ダウンロード」と「ミラー」とありますが。 違いは何なのでしょうか? それと、ダウンロードしたものを開くと 「圧縮フォルダは無効であるか壊れています」と出てきます。 これは何が原因で解決方法などはないのでしょうか? すいません。パソコン初心者です。。。 詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93307
noname#93307
回答No.1

ダウンロードは、そのファイルをダウンロードする、自分のPCにそのファイルを保存する、という意味ですね。 で、ミラーというのは、ミラーサイトからダウンロードを行う事を意味します。 ミラーというのは、同じファイルを異なる場所にいくつか設置し 同様のファイルをダウンロードできる場所を分散させ、 主に本家にかかる負荷を少しでも減らす為の処置です。 他にも一方がリンク切れを起こした場合、本家かミラーか、 いずれかが残っていれば、とりあえずダウンロード出来る、の様な効果もあります。 とりあえず、深い事を考え無くない場合、ミラーというものがあったら、 違う場所から同じファイルをダウンロード出来る、という認識をしておけば大丈夫です。 >それと、ダウンロードしたものを開くと >「圧縮フォルダは無効であるか壊れています」と出てきます。 これについてはダウンロードしたファイルに問題があるのでなんとも言えません。 原因としては、本当に破損している、解凍方法が間違っている、 その圧縮ファイルをソフトが正しく認識していない、 など色々考えられます。 解決方法については今の所なんとも言えません。

sayakamizu
質問者

お礼

こんにちは。 お返事ありがとうございます。 僕もいろいろ試してみましたが、結局同じものがダウンロードされる ということなのですね。 いろいろ教えていただいてありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• yyfront
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88 ダウンロードは本家からダウンロードすること ミラーはミラーサイトからダウンロードすること 上記URL参照 また ダウンロードしても、インターネットが混雑している場合は データの一部が欠如する場合がありますので 再度ダウンロードしてみてください。

sayakamizu
質問者

お礼

こんにちは。 パソコン素人の僕に分かりやすい説明ありがとうございます! 教えていただいたサイトにもいって、勉強になりました。 また機会があればよろしくお願いします。