• 締切済み

radikaのダウンロードについて

パソコンでラジコやNHKFMを聞けるように設定し、現在聞くことはできます。 それでこれをパソコン上で録音する方法があるのか調べてましたら、radika(ラジカ)というのを見つけてダウンロードしましたら、画面がチカチカと点滅し、永遠とそれが続くので消す事も出来ず、電源ボタンで強制終了させました。その後何度かダウンロードにトライしたのですが、全く同じことの繰り返しで全然できません。一体これは何故なんでしょう、説明を見てもさっぱりわけがわかりません。どうしたらダウンロードできるか教えていただけませんか。 パソコンはノートでVista,東芝/TX-65Dです。パソコンはあまり詳しくなく、専門用語もあまり分かりません。 超初心者にもわかるように回答よろしくお願いします。

noname#258775

みんなの回答

• violet430
回答No.1
質問者

お礼

色々調べておりますが、何をしてもやはりだめです。セキュリテイースキャン中ですの後、画面下部にInternet Explorerが何個も出て永遠と続きます。このままではパソコン壊れそうなのでMoo0 ボイス録音器というのを見つけ、やってみたらうまく出来ましたのでこちらでやっていこうと思います。 その他、AIMPという音楽プレーヤーも同じ状態でダウンロードできません。 foobar2000、Winamp、iTunes、RealPlayer、Frieve Audioは問題ありません。 Windows Media Playerは今ひとつなのでアンインストールしてしまっています。引き続き調べていこうと思いますが、何かヒントがあればまた教えていただけたらありがたいです。回答ありがとうございました。