• ベストアンサー

NHKFMのらじる☆らじるの番組の録音方法

NHKFMの受信状態が悪いため、パソコンのらじる☆らじるの番組を録音しパソコンに保存したいと思います。それは可能ですか。 東芝のノートPC、ウインドウズ7を使っています。教えて下さい。

• yohm
  • お礼率80% (74/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.2

Radikaで出来ます。 ダウンロード先 http://koukaijo.seesaa.net/ 参考サイト http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20111027/1038047/?P=2

yohm
質問者

お礼

便利なフリーソフトを教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

サウンドデバイスがステレオミキサーに対応しているなら可能です。以下はその方法の一例です。 http://hikoitachi.seesaa.net/article/14725002.html

yohm
質問者

お礼

いろいろと参考になりました。有難うございます。