• 締切済み

海外でソフトウェアを購入したが、インストールできません。

フランスでSIMS2という(日本でも売っていると思うのですが)ゲームを購入しましたが、インストールしようとすると a problem occurred when trying to transfer the file 'D:support\es\leeme.txt' from the media. do you want to retry to copy the file, or cancel the installation? というエラーが出てきて再起動のボタンを押してもこのエラーが出てくるだけで、キャンセルを押すしかありません。ちなみにCDを開いてみると、D:support\es\leeme.txt'というのはフランス後なので leemeというところにアクセント記号が入っています。これが問題なのでしょうか?私のコンピューターは日本語版です。そしてCDは普通のお店でしっかり購入したものです。このエラーを日本語に訳すとすると D:support\es\leeme.txtをインストールする際に、問題が起こっています。インストールをキャンセルしますか?てな感じです。インストールは不可能なのでしょうか?

みんなの回答

noname#74310
noname#74310
回答No.1
ESPANO
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 どうやって見つけたんですか? すばらしい!!尊敬してしまいます。。いちおう書いてあるとおりにtextを2箇所削除したらインストールできました。この後、、何も問題が起こらなければいいのですが、、、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 様々なソフトウェアがインストールできなくなりました;;

    Windows XP SP2 を使っています。 様々なソフトウェアで起こっていることなのですが、CDから、またはダウンロードしたセットアップファイルをインストールしようとすると ・・?1324・・・・?・・・・・ ・・・・?・・・・?・・? などと表示され、最小化や閉じるなどのタブのある部分の左側のところでは韓国語というかハングル文字が表示されていて、本来なら「次へ」と表示されているはずのボタンも押せなくなっています。 しかたなく本来なら「閉じる」と表示されているところを押してインストーラーを閉じることしかできなく、結局なにもインストールできないまま終わってしまうという事象が続いています。 すべてのソフトのインストールをするときに起こるとは限らず、この現象が起きるセットアップファイルと起こらないセットアップファイルがあり、困惑しています。 現象の起こるものの例として「Half-Life 2 日本語版 ゲームオブザイヤー エディション」のCDを入れ、インストールしようと試してみても同じ事象が起こりインストールできません。 思いつく原因としてはPCがウィルスに汚染されたときに汚染されているファイルをレジストリからではなく、マイコンピューターなどから探しだし直接けしたのがいけなかっったのかな?と思っているのですが、まったく解決方法がわからず困ってます;; 説明がグチャグチャでわからなかったり、言ってる意味がわからないこともあるかもしれませんが解決方法のわかる方、どうか教えてください

  • ソフトウェアをインストールできません・・・・!!!

    いつもお世話になっております。 新しいプリンタを購入し、ソフトウェアをインストールする段階になって、インストールできません。。 CDを入れてもパソコンが反応してくれないのです。 一瞬、画面上の矢印の横にCDのマークが出るものの、自動で開くはずのソフトウェアが開きません。 説明書によると、自動に開かない場合は、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「D:\Japanese~」を入力する (「D:と表記してありますが、ドライブ名はお使いのパソコンによって異なります」とのこと) と書いてありますが、間違いなく入力しても「D:\Japaneseは利用できない場所を参照しています」とエラー表示が出て進みません。。 これは、自分のパソコンのドライブ名が分からないので、Aから順に入力してみるものの、CDは入っているはずなのにどれもヒットしません。。 これは、パソコン本体がCDを読み込み機能が故障してしまったのでしょうか…。 早急にプリンタのセットアップをしたいのでとても困っております。 どなたか助けてください。。。。

  • これではインストールできないんでしょうか?

    家にWin98(ネット接続済み)とXP(ネット未接続)があります。 98でDAEMON Tools.exeをダウンロードして、 CD-RWに焼きましたがXPにCD-RWを入れて.exeファイルを 開いてインストールしようとすると、インストールボタン・キャンセルボタンがある画面までは出ます。 ですが、インストールをしようとするとエラーが出ます。 エラー: Unable to extract installer! 訳: インストーラーを引き抜くことができない! とでます。 どうすればいいんでしょうか。

  • the sims 2 に関する質問です。

    こんにちは。 現在、イギリス在住で、英語版 The Sims2 を購入したのですが、何らかのエラーでインストールできません。動作環境が整っていないのかと思いましたが、パソコン初心者のため、ホームページを見てもよく理解できません。 その際、表示されるエラーメッセージは以下です。 A problem occurred when trying to transfer the "ファイル名" from the media. Do you want to retry to copy the file, or cancel the installation? 私のパソコンの動作性能は以下です。 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/060412lu/cx_spec.htm The Sims 2 の動作環境は以下になります。 http://www.thesims.jp/thesims2/about_dousa.html 動作環境が整っていないのでしょうか? パソコンに詳しい方、お時間ありましたら回答していただけるとうれしいです。

  • 海外EeePCに日本語をインストールするには

    ヨーロッパでEeePC 900XPを購入しました。 WindowsXPがインストールされていたので、通常のPC同様に日本語を使用できるかと思っていたのですが、設定できずに困っています。 コントロールパネルの言語のオプションで、「東アジア言語のファイルをインストール」を選択すると、WindowsXP service pack3のCDをインストールするように要求されます。 CDは添付されていませんし、外付けCDドライブも持っていません。 日本語を読み書きするために、何か方法はありますか? また、Windows Office XP(日本語)のCDを持っているのですが、これをインストールすれば日本語の使用が可能になるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ソフトウェアインストールのエラー

    Windows8を使います。 中国からの者なのでシステムは中国語に設定されています。そのせいで一部分の日本語が表示できないかもしれません。 今日はヨドバシカメラでアルバム作成のソフトを買いましたが、インストールのときちょっとエラーが出ました。 CDをパソコンに入れたところ、G:¥を開こうと思って、ローディングの画面は全部変なコードで表示されています。それに、ローディング進行の70%ぐらいのところ、知らないエラー(同じように変なコードで)が出ました。 で、どんなエラーかわかりません。タイトルは「InstallShield」で、そして本文は1155:が頭文字に、○○○(変なコード)G:¥○○○○○○、そして4.msiという文字もあります。下のボタンは、「おk」しかありません。 せめてどういうエラーか知りたいです。 そしてWindows8はシステムの言語変更はできますか?どうやって日本語に変更しますか? 数千円で買ったソフト、無駄にしたくないです。 助けてくだされば感謝いたします。

  • 2000のインストールについて

    すみません。。 また教えてください。 winnt /s:ソースパス /u:unattend.txtのパス/udf:I udfファイルのパス winnt32 /s:ソースパス /unattend:______/udf____ 無人インストールのパスだと思うのですが、詳細がどうも飲み込めません。ソースパスって何でしょうか?それぞれ部分的にわからないので、日本語に訳したらどういう指示なのか、また、そのインストールを実行するとしたら、具体的にどういう式になるのか、例も教えていただきたいです。 また、「\suport\tools」と「\deploy.cab」ってなんですか?CDに入っているようですが…。これらについても教えていただきたいです。 更に無人インストール用ファイルでのコンピュータの共通設定ファイルと「unattend.txt」、コンピュータ個別情報ファイル「(unattend).udf」は具体的にどういう情報が入っているのか、また、それを実際インストールするとき、どういう式になるのか、(どこにあてはめるのか)教えてください。 また、「/u:answerfile」、「/unattend:answerfile」これらは、無人インストールコマンドのどの位置にあるのでしょうか?またこれらファイルの意味は? ちなみに、「ヘルプ」見ても今ひとつわからないですし、すごく急いでるので、今日中でもかまいませんので、どなたか、お願いします!!!!

  • WindowsXPSP2のインストール

    初心者です。 WindowsXPのSP2をインストールしたいのですができません。途中までインストールしますが「セットアップエラー」の表示がされて「コンポーネントのファイルはコンポーネントマニフェストに存在する検査情報に一致しません」となります。 最近パソコンを再セットアップして、日本語に関するシステムのエラーが出ていることがわかりました。これが原因でしょうか? SP2をインストールしないことにはCDからインストールできないものがあってとても困っています。SP2をインストールできる方法はありますでしょうか? よろしくお願いします

  • 日本語XP環境に英語98をインストール

    日本語のXPSP2を用いているPCのDドライブに英語版98SEをインストールしてデュアルブート環境を整えたいと思っています。 98のブートディスクでブートしてインストール作業を行っていると、スキャンディスクが始まるのですが、そこでCドライブ中のシステムフォルダ中に壊れたファイルがあるから修復するかと聞かれます。 そのファイルはsystemフォルダ中のもので、どうやら日本語のファイル名を持ったもののようです(特定はできていません)。Dドライブにはエラーが見つかりませんでした。 たぶん重要なファイルだと思うのでここではFixせずに、XPでドライブのエラーチェックを行うとエラーは確認されません。 しかしインストールディスクによるスキャンディスクでエラーがCドライブに出たままだと、インストール作業を継続することができません。XPのシステムファイルを壊すことなく98をインストールするにはどのような作業を行えばよいでしょうか。

  • Red Hat NetworkからUpdateのISOファイルを使ってインストールしたい

    【やりたいこと】 Red Hat Networkからダウンロードしたisoファイルを使って ES4からES4 Update3にアップデートしたい。 【試したこと】 1.Red Hat NetworkからES4 Update3をダウンロード(isoファイル4つ) 2.DAEMONtoolで起動してからisoファイルの中身を取り出して(こぴぺ)   ローカルに保存 3.ローカルの保存したファイルをCDに焼く。(4枚) 4.焼いたES4 Update3のCDの1枚目を使ってインストールを行うとしたが・・・・   インストール画面にならない。 5.購入していたES4のCDだときちんと起動することは確認済み、   また、インストールしようとしている端末には   ES4はインストール実績あり。 【質問内容】   ・CDbootするには焼いたCDの1枚目に何か小細工が必要なのか?   ・それともいったんES4をインストールしてから    ES4 Update3にする必要があるのか?    なにかご存知の方、お知恵をお貸しください。

専門家に質問してみよう