• 締切済み

WindowsXPSP2のインストール

初心者です。 WindowsXPのSP2をインストールしたいのですができません。途中までインストールしますが「セットアップエラー」の表示がされて「コンポーネントのファイルはコンポーネントマニフェストに存在する検査情報に一致しません」となります。 最近パソコンを再セットアップして、日本語に関するシステムのエラーが出ていることがわかりました。これが原因でしょうか? SP2をインストールしないことにはCDからインストールできないものがあってとても困っています。SP2をインストールできる方法はありますでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

• violet430
回答No.2

パソコンを一度リカバリして、リカバリ直後にSP2へのアップデートを行ってみて下さい。

misamonkey
質問者

お礼

一度だけでなく二度やってみましたがだめでした。 ありがとうございました

• kangol55
回答No.1

ウィルス対策ソフトをご利用なら、いったんそれを常駐解除してみてください。 また、以下リンクも参考にしてください。 ●Windows XP Service Pack 2 をダウンロード、インストールする前に http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/sp2_whattoknow.mspx

misamonkey
質問者

お礼

ありがとうございました