• 締切済み

WindowsXPSP2インストールCDからSP2削除

今わけあって無印のWindowsXPのインストールCDが必要なのですが、WindowsXPSP2適用版(製品)のインストールCDしか持っておりません。 そこでWindowsXPSP2適用版のインストールCDのファイル(CDから抜き出したファイル)からSP2の部分だけ削除するソフトを探しています。 恐らくないと思いますが、回答よろしくお願いします。

• POP4
  • お礼率11% (1/9)

みんなの回答

• x1va
回答No.2

不可能です。SP2関連のファイルを「追加」したのではなく「置き換え」をしているのですから。 仮にそのようなことが可能だとしても、置き換えられたファイルを無印の状態にするには無印のCDが必要で、それだったら最初から無印CDを使えばいいわけで・・・。

• kaZho_em
回答No.1

無印やSP1にSP2を適用した場合、一部のファイルはSP2の新しいファイルに上書きされます。 始めからSP2のインストールディスクには、無印やSP1相当の旧いファイルははじめから 存在しないので、SP2を外すためにSP2関連機能のあるファイルを削除した場合、新旧に 関係なくそのファイルがシステムに 「 存在しない 」 という事態になり、システム全体の動作に 支障をきたします。というより、システムが起動しません。 したがって結論は 「 不可能 」 です。