• ベストアンサー

Red Hat NetworkからUpdateのISOファイルを使ってインストールしたい

【やりたいこと】 Red Hat Networkからダウンロードしたisoファイルを使って ES4からES4 Update3にアップデートしたい。 【試したこと】 1.Red Hat NetworkからES4 Update3をダウンロード(isoファイル4つ) 2.DAEMONtoolで起動してからisoファイルの中身を取り出して(こぴぺ)   ローカルに保存 3.ローカルの保存したファイルをCDに焼く。(4枚) 4.焼いたES4 Update3のCDの1枚目を使ってインストールを行うとしたが・・・・   インストール画面にならない。 5.購入していたES4のCDだときちんと起動することは確認済み、   また、インストールしようとしている端末には   ES4はインストール実績あり。 【質問内容】   ・CDbootするには焼いたCDの1枚目に何か小細工が必要なのか?   ・それともいったんES4をインストールしてから    ES4 Update3にする必要があるのか?    なにかご存知の方、お知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junkUser
回答No.1

iso イメージのなかにブートする部分も入っているので、2以降の操作ではブートCDは作成できません。 CDをイメージから焼くツールが出回っているので、それで焼いてください。

conAw2
質問者

お礼

そういうことなのか。 ありがとうございます! さっそく試します。

その他の回答 (1)

回答No.2

ご質問は、すでに稼働中のES4 の環境を、ES4-UP1 のiso ファイルを使って Update することでよろしいでしょうか? 質問が違いましたらごめんなさい。 「1.Red Hat NetworkからES4 Update3をダウンロード(isoファイル4つ)」 このiso のイメージファイルを、CD にisoイメージとして焼きます。 そして、このCDからbootし、いつものインストールの画面を進むと、途中で、インストールか、このCDをつかってUpdateするかという選択の画面になるはずです。そこで、Updateを選ぶと、あとはES4の環境がES4-U3になります。 RHEL5からRHEL5-U1にUpdateするときは、上記のようにできたので 試してみてください。

conAw2
質問者

お礼

>このiso のイメージファイルを、CD にisoイメージとして焼きます。 この手順が間違ってました・・・ さっそくの回答 ありがとうございました。