• ベストアンサー

異常な汗

この時期みなさん汗をかくと思います。 私も汗をかくのですが、異常なほど汗をかきます。 しかも、頭(特に頭皮)から汗がダラダラと流れてきます。 手や足にはまったく汗が出ないのに頭だけダラダラと汗をかきます。あと、脇からもシミができるほど汗をかきます。 クーラーのきいた部屋でも少し体を動かすだけで汗をかきます。 何かいい解決方法あったら教えてください。

  • S202
  • お礼率84% (142/169)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misskk
  • ベストアンサー率18% (18/100)
回答No.2

S202さま こんにちは 友人は男性で当時25歳、体格はマッチョではない筋肉質でそれほど脂肪も多くない、丁度いいくらいの体格でした。見た目には健康そうでしたが、とにかく血圧が高いらしく、上が200近いこともあったようです。素人療法は危険なので、一度お医者さんに相談してみるといいですよ。お大事になさって下さいね。

S202
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご友人さんと同じ年でたぶん体格も似ているような気がします。 ここ数年仕事に追われて健康診断も行ってないので、やばい状況かもしれませんが、近いうちに診てもらうようにします。

その他の回答 (1)

  • misskk
  • ベストアンサー率18% (18/100)
回答No.1

血圧が高くないですか? 私の友人でもいました。みんなが涼しい顔をしてるのに、一人だけ汗をダラダラかいてる人が。 一度、血圧計りに病院行ってみるといいですよ。

S202
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 その友人さんとたぶん同じです。 まわりの友人は涼しい顔してるのに、私一人だけがダラダラを汗を垂れ流しています。 ちなみに、そのご友人は高血圧だったのでしょうか? もし解決策とかあれば教えてください。

関連するQ&A

  • ワキの汗!手の汗!足の汗

    このサイトでも質問されてる方がいますが、わたし[30代女性]も汗ですごく悩んでいます。 ワキ、手、足の裏の汗がものすごいのです。 体も細身ですし、うでや顔はほとんどかかなくさらっとしているので、すずしげにおもわれるのですが、ワキ、手、足の汗は半端ないです。 そして年々ひどくなっているようにおもわれます。 ワキは汗のしみがめだつので黒い服しか恥ずかしくてきられないし、クーラーのきいた室内でもたらーと汗がたれてきます。 手、足も一日中べたべたしていてはずかしいです。 バンやエイトフォーなどはにおいはおさえてくれるのかもしれませんが、多汗症にはまったく効き目ないのです。 ドライオニックと言う製品がよいとこのサイトでみましたが調べたところ5万円ほどします。 もうちょっと低価格で汗がおさえられる方法しりませんか? ほんとにこまっています。 おしえてください。

  • 異常なほどの汗

    こんにちは。 タイトルの通り異常なほどの汗に困っています。 学校に着いたときにはもうワイシャツは汗でびちゃびちゃです(泣)ワイシャツの下にキャミソールなどを着ても、ワキなんかは汗で濡れてしまいます。 はずかしいといういうのもありますが、手や頭、足の裏などがとても熱くなって授業に集中できないのです。 もともと他の人よりは多少汗っかきでしたが、気になるほどではありませんでした。 今年の5月ごろからそれほど暑くもないのに大量に汗をかくようになり、最近では一度汗が出ると止まりません。 特にワキと顔、背中に汗をかき、手のひらは熱くなるだけで汗は出ません。 とくに体調が悪いということもありません。 少しでも汗をかく量をへらしたいです。 回答お願いします。

  • 脇に異常に汗をかきます。なぜですか?

    夏でも冬でも脇にたくさんの汗をかきます。 真冬でも脇は汗かきますし(特に厚着でもない)、夏はクーラーの前でも 脇にだけ汗をかいてます。 脇ジミが年中出来てます。 臭いもするのですが、ワキガといわれた事はありません。 なんか、生乾きみたいな臭いがします。 自分だけに臭いが感じるといった程度です。周りの人は気がついていないようです。 1、なぜ脇に年中汗をかくのですか? 2、聞いた話では、スポーツマンの汗はあまり匂わないと聞きましたが それはなぜ、匂わないのですか? 3、ワキガはどのように判断したらいいですか?   (シャツによっては1年くらい着たら黄色いシミができますが、これはワキガ?) お願いします。

  • 異常なほどの汗

    30才既婚、子供なし、女性です。3年ほど前から異様に汗をかくようになり、困っています。それまではどちらかというとほとんど汗をかかなかったのですが、ここ数年では、誰も汗をかいていないような状況でも(じっとしていても)ひとりだけ汗がダラダラということもめずらしくありません。そのかき方も暑いからかくというのよりは、頭の中に熱がどんどんこもり、じわーっと汗が噴出すというような感じです。涼しくなったから汗がひくというのではなく一定時間汗が流れると引く、という感じです。また顔や頭には汗をかいていなくても(そこまでで暑くなくても)わきの下にだけ汗が流れたりすることもあります。体のどこかが異常なのではないかと不安です。 わかる方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

  • 手にひどい汗を掻くんです

    13歳の娘なんですが、手にひどい汗を掻くんです。  握手をすると 気持ち悪がられるし、楽器を演奏するときも すべるんです。  気がついたのは3才くらいから・・。  足うらも汗をかくようですし、 腋臭もあります。  クーラーがきいた部屋でも 手に汗をかいているようです。  本人も気にしていますし、どうしたらいいか・・悩んでいます。  原因はなんでしょうか?  解決方法はあるのでしょうか?  教えてください。お願いいたします

  • 汗が出ず困ってます!

    私は、汗があまり出ず、体に熱がこもりこの季節とても困ってます。 汗が出ないのは、毛穴が締まってるのでは!?と思い何度もサウナに挑戦しましたが、汗が出ない分、体の中だけがドンドン熱くなり、とても入っていられず断念。 鼻の頭やワキに少しは出ますが、普通の人の様には出ないので、暑い日は体の中がグラグラ煮立ってるみたいだし、熱を放出する所が無いので、手のひらと、足の裏は異常に熱くなってくるので、いつもアイスノンで色々と冷やして過ごしています。 どうやって解決していいのか、病院などにかかった方が良いのか!? 何も分からないので、どなたかアドバイスいただければ嬉しいです。 笑われそうですが、深刻に悩んでいるので、どうぞよろしくお願いします

  • クーラーに当たると手足に汗が出て困ってます。

    クーラーに当たると手足に汗が出て困ってます。 今とても暑いのでクーラーを入れていますが、温度を下げるほど手足に汗が出ます。 体は暑いわけではありません。体が冷えてくれば来るほど汗の量が増えます。 しばらくその状態が続いて手や足から出る汗の許容量からオーバーすると手のひらや足の裏がパンパンに浮腫んで赤い斑点や小さい水泡ができます。それが落ち着くと手足の皮が一皮むけて落ち着きます。 暑いところにでると足や手も人並みで脇や背中に汗をかくだけです。 手足が顕著に現れているだけで体もむくんでいるのか体重が急に増えます。 毎年のことなので治せるものなら治したいです。 同じような体質で治った方やどのような体質なのかわかる方お返事を下さい。 お願いいたします。

  • 汗を止める方法

    こんにちわ。 最近めっきり暖かくなってきて、汗をかいたりすることも 増えました。 顔の汗とか、背中とかは良いんですけど、 どうにも気になるのが腋の汗です。 匂いはスプレーなどで対応しているので まあいいんですが、汗じみが気になります。 手を上げたときなどに腋が濡れているのは、 なんかやはり恥ずかしいんです。 体中が汗まみれって言う状況ならまだしも、 部屋の中にいるのに腋が濡れているって言うのは、 やはり恥ずかしく・・・。 汗腋パッドとかもありますけど、しょっちゅう買わないといけないのは ちょっと困りますし、 腋だけでも汗をかかなくなる方法ってありますか? 何かいい方法があれば教えて下さいませ。 宜しくお願いします。

  • 汗をかくまえに皮膚が凄く痛くなるのですが・・・

    汗をかくまえに皮膚が凄く痛くなるのですが・・・ 私はアトピー性皮膚炎なのですが、皮膚がピリピリしてすごく痛くなります。 ◎どこが痛いか→上半身です。脇下、肩、背中、胸、肘の反対側がランダムに痛くなります。 ◎いつ痛いか→汗をかいたらではなく、汗が出そうになっただけで痛くなります(発汗前)。 ここに異常性を感じています。 汗をかく方が体にいいと聞くのに、自分は汗すらかいたらいけないのかと・・・ だから外にはいけません。 ◎どこで痛いか→熱いところです。クーラーの効いた部屋では治まります。 しかし、クーラーの部屋にずっといると頭がおかしくなりそうです。 いろいろ試しましたが治りません。何かの病気ですか? 対処用法や改善方法ありましたら教えて下さい。 これでは日常生活が不便すぎるので相談したく投稿させて頂きました。 ご返答宜しくお願いします。

  • 手のひらに,異常に汗をかきます。20代女性です。

    手のひらに,異常に汗をかきます。20代女性です。 緊張した時や、気温の変化、暑いとき等が多いですが、夏場は常に湿っている状態です。 あと、足の裏や脇にも汗をよくかきます。 脇は、ワキガの臭いはしないけど、汗をかくという事はワキガなのでしょうか? 家族に私と同じ体質の人はいないです。 仕事柄、人の身体に触れることがありますので、不愉快な思いをされないか心配です。 また、手を繋ぐことも不安です。 冬は夏よりはマシになります。 改善する方法はあるのでしょうか?手術なども聞いたことがありますが、効果はあるのでしょうか? ずっと悩んでいます。ご存知の方、いらっしゃいましたらご回答お願いします。

専門家に質問してみよう