• ベストアンサー

異常な汗

この時期みなさん汗をかくと思います。 私も汗をかくのですが、異常なほど汗をかきます。 しかも、頭(特に頭皮)から汗がダラダラと流れてきます。 手や足にはまったく汗が出ないのに頭だけダラダラと汗をかきます。あと、脇からもシミができるほど汗をかきます。 クーラーのきいた部屋でも少し体を動かすだけで汗をかきます。 何かいい解決方法あったら教えてください。

• S202
  • お礼率84% (142/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misskk
回答No.2

S202さま こんにちは 友人は男性で当時25歳、体格はマッチョではない筋肉質でそれほど脂肪も多くない、丁度いいくらいの体格でした。見た目には健康そうでしたが、とにかく血圧が高いらしく、上が200近いこともあったようです。素人療法は危険なので、一度お医者さんに相談してみるといいですよ。お大事になさって下さいね。

S202
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご友人さんと同じ年でたぶん体格も似ているような気がします。 ここ数年仕事に追われて健康診断も行ってないので、やばい状況かもしれませんが、近いうちに診てもらうようにします。

その他の回答 (1)

• misskk
回答No.1

血圧が高くないですか? 私の友人でもいました。みんなが涼しい顔をしてるのに、一人だけ汗をダラダラかいてる人が。 一度、血圧計りに病院行ってみるといいですよ。

S202
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 その友人さんとたぶん同じです。 まわりの友人は涼しい顔してるのに、私一人だけがダラダラを汗を垂れ流しています。 ちなみに、そのご友人は高血圧だったのでしょうか? もし解決策とかあれば教えてください。