• 締切済み

ズバリFAXのアドレス帳に他形式データをインポートできませんか?

LordOTRingの回答

回答No.1

アクセスのインポートで出来ます。 テーブルのインポートウィザードを立ち上げて、インポートするファイルの種類を選択してください。 レコードの順番を合わせれば、たいていのデータはそのまま利用できるはずです。

関連するQ&A

  • PC-FAX送信アドレス帳へのインポート

    お世話になります。 Brother UtilitiesのPC-FAX送信アドレス帳にエクセルのCSVデータの氏名とFAX番号をインポートしましたが、名前が文字化けして使い物になりません。FAX番号は大丈夫です。 どうしたらPC-FAX送信アドレス帳に文字化けしないでインポートできるのでしょうか。 ご指導をよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Excel → Access データをインポート

    OS WinXP Pro SP2 Office 2000 SP3 はじめまして。 マクロ(Excel VBA)を記述しているExcelファイル(Xls_Macro.xls)とインポート用データのExcelファイル(Xls_Data.xls)は別々のファイルになっていて、マクロを実行するとExcelファイルとインポート用データのExcelファイルのデータをAccessファイル(Access.mdb)にインポートする仕組みを開発しています。 インポート用データのExcelファイル(Xls_Data.xls)をADOで接続しレコードセットでデータを取得し、Accessファイル(Access.mdb)もADOで接続しレコードセットの「.AddNew」でAccessファイル(Access.mdb)に更新しようと考えています。 この考え方で問題ないのでしょうか!? もっと簡単な方法があるという方や、何か良い方法をお持ちの方 いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • アドレスのインポート

    こんにちは。先日パソコンが壊れ OSの再インストールをしました。 そこで、エクセルで保存してあるアドレス帳を インポートしようと思ったのですが エラーが出てしまいます。 以前他の方が同じ質問をした際の回答を元に インポートをしてみたのですが 「インポートエラーです」と出てしまいます。 ちなみに元にした回答は下記のものです。 他に方法があるのでしょうか? ちなみにWindows98,Outlook Express6.0です。 ***以下、参考にした回答*** エクセルでCSV形式で保存してください。 次にOutlookで「ファイル」「インポート」「ほかのアドレス帖」で「テキストファイルCSV」を選ぶとエクセルで作成した物をインポートできます。

  • アドレス帳にインポートできない

    会社でOutlook Express6を使っています。 人事異動に伴いシステム管理者が、新しくアドレス帳(wabファイル)を作り、そのアドレス帳をみんなに配布するのですが、ある1台だけインポートが上手くいきません。(その1台以外はインポートが正常にできます) そのwabファイルをインポートすると、「インポートは完了しましたが、いくつかのエントリをインポートできませんでした。」と表示され、130人程あるアドレスのうち、30人程しかインポートされませんでした。 そのアドレス帳をcsv形式でもらい、csv形式でインポートすると、「アドレス帳インポートエラー」が表示されます。 こちらは、130人程あるアドレスのうち、100人程インポートされましたがすべてインポートできません。 原因と対処法を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • アクセスにエクセルのデータをインポートしたいのです

    こんにちわ。 お世話になっております。 アクセス2003にエクセル2007のデータをインポートしたいのですが、入りません。 また、拡張子xlsxをxls,dbf等に変換する方法も教えていただければ幸いです。 詳しい方、ご教示いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • アドレスのインポート

    Accessなどのメールアドレスデータをコンマ形式(csv)のテキストに落とし、それをOutlookExpressのアドレス帳にインポート商と頑張っているのですが・・・ テキストのフィールド内容は社名とメールアドレスの2項目です。 インポートもとのファイル指定まではうまく行くのですが、フィールドの指定時に、なぜか社名しかリストに出てきません。メールアドレスがインポートされるフールドとして認識されないのです。続行すると当然、社名しかインポートされていません。 これは一体どうすれば解決するのでしょうか? 仕事で使うものなので、困っています。もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、教えてやって下さい。

  • メールアドレスのインポート

    サンダーバードにメールアドレスを [.csvファイル]からインポートすると インポートするデーターが文字化するのですが、何方か正常に取り込む方法 を教えて下さい。   Vista Homepremiumです。

  • outlook97のアドレス帳のインポートの方法

    エクセルのファイルをoutlook97のアドレス帳にインポートする時、うまく行きません、".xls"→".dbf"としインポートするとうまく行きますが、なぜか肝心なメールアドレスだけが抜けてしまいます。試しにデータ入力済のアドレス帳をエクスポートしインポートしてみると同じ現象が起きます。マニュアル本にもなかなかアドレス帳のイン/エスクポートの詳細は載っておらず難しいです。

  • アクセスにインポートできません。

    Access97を使っています。 エクセルもcsvもインポートできません。 「外部データの取りこみ」→「インポート」で進み、 「ファイルの種類」を選択しようとしたところ、 一覧にエクセルもcsvも出てきません。 「Microsoft Access」と「ODBCデータベース」 のみです。 エクセルもcsvも検索はできますが、 インポートしようとすると 「データベース形式○○○を認識できません。」 というエラーメッセージが表示されます。 どうすれば解決できるでしょうか? よろしくお願いします。

  • サンダーバードからgmailのアドレス帳のインポートがうまくいきません

    ご質問宜しくお願い致します。 モジラサンダーバードから、gmailにアドレス帳を移したいと思っています。 説明どおり ・サンダーバードのアドレス帳から、エクスポート→ファイルの種類をカンマ区切りにして保存。 ・gmailのアドレス帳から、インポートを使用とするのですが、 CSV ファイルに問題があったため、連絡先をインポートできませんでした。 となってインポートができません。 詳細(ヘルプ)に書かれている、アドレスも3000件を超えていることもありません。 エクセルのデータをいじるのかなと思い、エクセルを開いて、再度保存しようとすると、 CSV(カンマ区切り)と互換性のない機能が含まれている可能性があります。この形式でブックを保存しますか? とでて、そのまま『はい』を押して再度インポートしようとしてもうまくいきません。 どこらへんに原因があるのかがうまく分からずアドレス帳が移せないので困っています。 どうか、返答よろしくお願い致します。