• ベストアンサー

ネドヴェド現役続行?

イブラヒモビッチ流出に対する発言等、新しいチーム作りへの発言をしていますが、ネドヴェドは現役を続行する気になったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ネドベドの大ファンです。 彼は今回の事件の早い段階から、デルピエロの次くらいにユーベ残留を表明していましたよ。 僕もとっても安心しました。 代表の方は、ドイツW杯以前からもそうだったみたいですが、クラブと代表の両立が大変だったみたいで、 お金をもらっているクラブの方を優先させるために、一度は代表引退をしたくらいでしたから、これからはもう代表に戻ることはないのではないでしょうか。 それにしてもこないだのW杯のチェコ戦を見た限り、若い選手があんまり育ってないような感じがしました。豪快なミドルを決めたロシツキーもそんなに若くないですしね。次のユーロ2008の時は、チェコはやばそうですね。余計なことも書いてしまいました。すいません。

hurukei
質問者

お礼

本当に若い選手が育っていないですね。 若い選手といったら、ヤンクロフスキーとバロシュ位ですかね、それにしても、W杯は悲しかったです。もし2004年にW杯が開催されていたら・・・。と思うと泣きたくなりました。 2008は駄目でしょうね・・・・。 ちなみに、チェコは個人的にはアルゼンチンの次に好きなチームです。 ところでネドヴェドが 現役続行してもユーベにいたのでは試合観れないんですよね。どうしましょ?

その他の回答 (6)

回答No.7

ポボルスキーのことでしょうか? ポポフスキーは某人気サッカーゲーム内でのポボルスキーの名前ですよね?(笑)

hurukei
質問者

お礼

そうですね。 あれ、やると本名が分からなくなりませんか? ワンチャペがワントセとかね(笑)

回答No.6

質問以外の話で申し訳ありませんが、W杯一戦目つまりベストの布陣のチェコは確かな実力の片鱗を見せましたよね。私も、いちサッカーファンとしてチェコの完全なる姿を見たかったです・・・。

hurukei
質問者

お礼

W杯の一戦目はベスト布陣ではありません。プラシルの代わりにバロシュを入れてコラーとの2トップで戦うのがベスト布陣です。プラシルは明らかに役不足だと思いました。 ベスト布陣で臨んだEURO2004の時はやばかったですよ。DVDで観る事をぜひお勧めします。特にオランダ戦とかは一見の価値ありです。

回答No.5

お礼に対するレスの仕方がわからなかったので、新たに回答します。 こういう事していいのかわかりませんが・・・。 僕はチェコの次にアルゼンチンが好きです。 と言っても、ここ何年かはネドベドのおかげ(?)で チェコファンだったので、またアルゼンチンファンに戻るかもです(笑)。 ネドベドは直接トリノに行くくらいしか観れないでしょーね。 スカパーでもWOWOWでも何でもいいから、ユーベだけ特別に放送してくれないですかね。 セリエBの試合放送なんてありえないか・・・。 ほとんど諦めてます。

hurukei
質問者

お礼

本当にユーベの試合だけ特別に放送して欲しいですね。 それにしてもポポフスキーが出場してきたのは驚きました。てっきり2004-2005シーズンで引退したものだと思っていました。

回答No.3

ネドヴェドはユーヴェに残留でしょう。 英語なので詳しい事はわかりませんが、ユーヴェの公式HPに、 Nedved: “I owe it to the club to stay” とあります。(日付は7月27日) 日本語に訳すと、『私はクラブに残る義務がある』といった感じですかね。 No.1さんと同じく、私もネドヴェドは現役の引退表明はしていなかったのでは?と思います。 以前、ネドヴェドの奥さんの話をどこかで読んだのですが、 『ネドヴェドは月曜(土曜か日曜に試合があった翌日という意味)に、「もうやめる」と言うけど、火曜や水曜になると「またやろうかなあ」と言うの。その繰り返し』 みたいな事が書いてありました。 (ソースは忘れてしまいました。すみません。) 質問者さんが読んだのもそういう類いのものでだったのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.juventus.com/uk/news/detail.aspx?lml_language_id=0&trs_id=1370000&ID=8238
hurukei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現役続行してくれるのは嬉しいのですが、よく考えてみたら、セリエBの試合ってどこでも放送しませんよね・・・・・・。

回答No.2

イブラヒモビッチはインテルに移籍するそうですね。ネドヴェドは現役続行だと思います。  ワールドカップ以前にはすでに代表引退していたのですが、チェコの助け舟ということで今回のワールドカップを最後に代表を退くことに変えました。なのでワールドカップが終わった今、代表引退をしていますがクラブでの活動は続けるでしょう。

hurukei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イブラヒモビッチはインテルですか・・・。 現時点で残留を表明しているのは、デルピとネドヴィエドとブッフォン、コバチ位ですが、ブッフォンは移籍のレートを引き上げる為に発言しているとの報道もあり予断を許しません。 個人的には、トレゼゲにも残って欲しいのですが難しいでしょうね。

• kekerokun
回答No.1

選手流出が著しいユベントスですが、ネドヴェドやデル・ピエロ、ブッフォンの主力3選手は 残留を表明しているそうです。  それはそうと、ネドヴェドが引退を表明していたのはチェコ代表で、 現役の引退表明はしていなかったように思うんですが。

参考URL:
http://www.cnn.co.jp/sports/CNN200607270028.html
hurukei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネドヴェドはW杯前に、「大会が終わったら、引退して家族とゆっくり暮らすと妻と約束した」と言っていましたよ。 かなりショッキングで暗い話題ばかりのなユーベ事件でしたが、偉大な選手の引退を思いとどまらせたのだとすれば、それだけが唯一の明るいニュースだったと思います。 それにしても、バロシュとコラーが万全の状態での2トップを組んだチェコをW杯でみたかったです。