• 締切済み

引越しの時期・・・

marron0402の回答

回答No.3

私の周りは引越しする方、転入される方が非常に多く、転勤族の方を思えば、そうこだわる必要もないと思います。 私自身は、公園デビューとか、ママ友の結束のようなものが嫌いなので、浅く広くというお付き合いで十分です。いつもいつも一緒というのはママ自身も自立できていないと思います。 幼稚園の選択で迷われるようだったら、じっくり見学にいったり、通われている方に直接お話を伺うなど、頑張ってみてはいかがでしょうか。 言うまでもないことですが、ママの都合ではなく、あくまでもお子さんと園の相性を一番に考えてあげてくださいね。 それから、学校に上がっても、心がけ次第でお友達はすぐにできますよ。

ribom
質問者

お礼

回答ありがとうございました。息子の事を一番に考えてあげるべきでした。調べてみましたら、幼稚園では園庭開放をさせてるようなので、一度遊びに行ってみます。お優しいアドバイスありがとうございます。