• 締切済み

引越しの方位、時期について詳しい方教えて下さい

この5月6月あたりに引っ越しを考えています。今住んでいる千葉県新浦安から横浜市青葉区に引越しをして方位や時期に問題はないか不安です。 方位や時期、風水から見た家の選ぶポイントなどアドバイスをお願いします。 妻1975・12・28  私1963・11・23 息子2004・12・02生まれです。 よろしくおねがいします。  

みんなの回答

回答No.3

もう、すでに終わっているかと思われますが、今後の参考になればと思い書かせていただきます。引越しや旅行において方位術を実行する際は、各方位における年・月・日・時間での空間エネルギー状態を把握する必要があります。方位学には奇門遁甲とそれを簡略化した気学がありますが、前者は「年盤・月盤・日盤・時盤」の4種類の評価表で年・月・日・時間における各方位の状態を調べることができます。ちなみに年盤は1年間、月盤は1ヶ月間、日盤は1日、時盤は2時間ごとの変化をしめしたものです。そして個人あるいは家族単位で最も効果があるのは、時間ごとの判断といわれます。年・月・日・時の4つすべてが吉方になることはまれですが、一番効果が出やすいのは時盤に基づいた移動です。従って目的とする方位が吉方となる「時間帯」に家を出発することで、引越しや旅行による運命の良化を図ることができます。(というか年や月がダメだから移動不可だと社会生活ができなくなる!)。これら年盤・月盤・日盤・時盤はWeb上で公開されていることもあります。奇門遁甲、時盤、年盤、日盤などのキーワード検索してみるといいかもしれません。もしあまり良くない現象が起きているようなら吉方に行くことで凶作用を緩和することは可能とされます。

• henmiguei
回答No.2

方位は#1の方が掲載されているURLで求めて下さい 方位の吉凶は当主の生年月日で見ます(九星気学です風水では有りません) 風水でも当主の生年月日から割り出した主たる座山で見ます 九星気学で見ますと 2011年の5月は東南、西、東のみが吉で他は凶です 2011年の6月は西のみが吉で他は全て凶方です。

sorairo11
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。有り難うございました。

• seishin-e
回答No.1

こんにちは。 ご自宅からの方位は下記のサイトでご確認ください。 http://h200.com/houi/ 左にある項目の方位線の種類を気学30/60にし、偏角を考慮にチェックを入れてください。 それで転居先が西ならばやめた方がいいです。

sorairo11
質問者

お礼

ご助言有り難うございます。まさに新浦安からの転居ですと、真西でした。その場合はどのような対処法が有るのでしょうか?