• 締切済み

引越しの方位、時期について詳しい方教えて下さい

少々間取りが不便で、この4月5月あたりに引っ越しを考えて(賃貸→賃貸)決まりかけてたのですが、 北関東で今の時世、引越しに迷いが出てきた事と、どうやら私が大凶の方位らしいと聞いたのですが・・・。 主人1971・8・30  私1974・2・10  2人暮らし・結婚1年超・そろそろ子供も予定していた所。 「あちこち方位」というページを知りまして調べてみたら、 現住所から見て引っ越し先は北西(気学12方位では北北西らしい)で900mぐらいの近所です。 田舎なのでそこ以外になかなかいいと思う物件が出ないですし、そこがNGなら引越し自体が中止になりそうです。 今の場所に転居した時は何も考えずだったのですが、来たのは2009・4月中旬で 私は東(気学で東北東)へ440km、主人はちょうど東方位へ3kmほどの転居でしたがその際の方位・時期はどう思われますか? 今年北西に引っ越すのと、このまま今の家に居るのはどちらがマシでしょうか? 前回の引越も凶方位だった場合、今良い方位に引っ越すと良くなるor緩和されるのでしょうか、 前回も凶でまた凶方位に引っ越すとすごく強く出てしまうのでしょうか? 月によっても違うなら何月が良いとかどの方位ならOKなど教えて下さいませ。 (今年か来年・再来年で良い時期があればと思っています) ちなみに主人が自営なので主人に良い方位を優先すればと思っていたのですがだめですよね・・・ 仕事&金銭的に、一旦よそに転居や連泊旅行してからというのは出来ないのですが、 私一人だけならば実家(風水:西 気学:西南西で970km)に1週間ほど滞在する事ならできます。 方位にもいろんな占いの種類があるみたいですが全然知識がなく分からなくなって変な事書いてたらすみません。 占いや方位否定の回答はナシでお願いします(^-^;)

みんなの回答

  • maiko100
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.1

はじめまして。 ご主人様1971・8・30・・・本命星二黒土星 ご質問者様1974・2・10・・本命星八白土星 2011年は七赤金星の年なので、北西あれば、ご質問者様の大凶方向、北北西(北から±15°の範囲に入る)であれば、ご主人様の大凶方向にはなります。 2009年は九紫火星の年、ご質問者様の東北東、ご主人様の東方位というのは、よい選択であったと思います。 従って気学的で見れば、今年北西に引っ越すよりは、このまま残られるほうがベターかと思います。 しかし、他の条件等(少々間取りが不便・・)もあるでしょうから、総合的にご判断下さいませ。

関連するQ&A

  • 引越しの時期と方位について

     今年(2012年)南西方位に新築し10月に引越し予定をしています。  今年の五黄殺は南東。  暗剣殺は北西。  歳破は北西。10月の凶方位は南東、南、北西。     主人は四禄木星で本命殺は東、本命的殺は西。      相剋方位は今年、北、中宮北西、西。         引越しは一家の大黒柱の運勢でみると書いてあったのですが、この時期にしたのですが   私は六白金星で本命殺なし、本命的殺なし。      相剋方位は今年、南西、東、東北。       という事で私の相剋方位が南西にあたります。主人が良い時期なら私も大丈夫なのでしょうか?   一応、引越しまえには方位よけをしようと思っています。    詳しい方教えてください。         

  • 方位学を用いた引越し

    はじめまして 方位学を用いた引越しについて質問します 今、住んでいる所を契約期間が切れるので9月末には引越ししようと考えています が、候補地が中々決まらず困っていました。 そんな矢先、引越しする時の方位や時期がその後の運気に関係すると耳にしました ネットの気学占いでは、私は厄年なのでどこに行っても凶。主人の吉方が東のみでした。(しかも相性が最悪とありました・・・たかが占いですが凹みました) 東方面で移住場所を探したほうが良いのでしょうか? それとも占い師の方に直接占ってもらったほうが良いのでしょうか? 方位学に詳しい方がいたらアドバイスお願いします。ちなみに今住んでいる場所は千葉県船橋市です

  • 気学について‥移転方位が二度も凶方位な場合

    八白夫、七赤妻、4歳の娘がいます。 今月29日金曜に西南西の仮住まい賃貸マンションに移転します。 その後、うまくいけば3月もしくは4月に新居のできる南々西に移転予定です。 しかしながら今年は南西が凶方位、特に1月は月まで凶方位なのでは?ということ思い始め大変ショックです。 もう契約も済ませてしまった後なのでどうする事もできません‥ 何か、ふりかかる災いを少しでも減らす方法はありますか?また、調べた凶方位が南西というのは間違っていませんでしょうか‥。 気の持ちようかもしれませんが以前凶方位と思われる方位に転居し家族に障害者を出してしまったので、気学を信じています‥ どなたかよきアドバイスをお願いします。

  • 引越方位について

    はじめまして。マンションを購入し今月、12/22に引っ越し予定です。引越の方位について教えてください。 【方位】 西 (偏角考慮の場合)北西 【生年月日】主人:S54.8.21 私S55.8.25 この場合、引越しの方位は凶になるのでしょうか。 方位鑑定について、諸説あるようですがどれを信じるのが最も良いのでしょうか? 方位学等、全くの初心者の為、色々と教えて頂けたら幸いです。

  • 近隣の引越し方位について

    方位について教えて頂きたいのですが、自分の家から500m~1000m以内位の所でも気学の方位等、調べて引越しした方が良いのでしょうか?気学で調べると主人が六白金星私は七赤金星なのですが北西が良いとの事でした。希望は南西なのですが。近隣の引越しの場合方位を気にしなくても良いのでしょうか?詳しい方教えてください。宜しくお願いします。

  • 引っ越しの方位

    今年24年の6月3日に引っ越しをしました。私はs40.9.8生まれで八白土星です。主人はs33.9.1生まれの六白金星です。東の方位に引っ越ししました。 今年の大凶方位は避けたつもりでしたが、私は引っ越しして一週間後にぎっくり腰になってしまい、よく調べた所、東は私にとって本命的さ殺でした。 私達の東への引っ越しはダメだったのでしょうか?また凶方位に引っ越してしまった回避方法はありますか? それと子供ですがH11.5.21で一白水星です。事情があり子供は北西からの引っ越しになります。今年北西は大凶なので子供の引っ越しは止めた方が良いでしょうか?子供は親の運勢を見るから関係ないとも聞きましたが。 それともう一つ一年後に今の所から前に住んでいた所に帰ります。西方位です。来年の方位はどうでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 大殺界でしかも気学で悪い方位への引っ越し

    引っ越しで悩んでいます。 2014.9月に引っ越す予定でいましたが 引っ越す方位は北西で五黄殺凶方位。 ダブル家賃になりますが引っ越しは来年にする予定にしました。しかしなんと主人は今年から大殺界…調べるほど訳かや分からなくなります。気持ちの問題とは思いつつ悪いことを最小限にしたいです。 ちなみに主人は1967.9.24 私は1969.7.30 子供は2007.6.11 引っ越しは今の家から250mほどの近さです。 何かよいアドバイスがあればよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 引っ越しには奇門遁甲と気学のどちらを用いますか?

    北西の方向に引っ越すことになりました。 ですが、北西は今年の暗剣殺の方角で、凶方位ということが分かりました。 占いのことは全然詳しくなく、ネットでいろいろと調べているところなのですが、 詳しい方、教えて下さい。 気学では北西を60度に取りますよね。そうすると引っ越し先は北西になりますが、 奇門遁甲で北西を45度に取ると、引っ越し先は西になります。 これはどちらで考えたら良いのでしょうか? 45度と言われたら、少し安心できます。 それと引っ越す予定の5月26日は奇門遁甲で調べますと、 北西は正門で中吉なので、引っ越しには支障が無いようなのですが、 気学では今年自体が北西が暗剣殺なのでダメなようですが、 どちらで見れば良いでしょうか? 主人は九紫火星、 私は八白土星ですが、 引っ越しにあたり、何か影響ありますか? 占い初心者なので、 何をどう聞けばいいのかわからなくて、 支離滅裂ですみませんが、 何でも良いのでアドバイスをお願い致します。 m(__)m

  • 引越しの方位について

    引越しで2回連続大凶方位を取ってしまいました。 (私…本命五黄・月命九紫/主人…本命八白・月命一白) 1回目は北東の五黄殺&本命殺方位への転居。入居後数ヶ月で住民トラブルに巻き込まれ、わずか半年でマンションを解約。2008年の1月に現在の住居へ移転しました。 なんとこれが暗剣殺方位でした。(主人の本命殺でもあります) この時点で気学の存在を知り、度重なるトラブルの原因が方位によるものだと判明し、長らく祐気取りを続けてきました。 しかし今月に入り、また新たな問題が発生し、真剣に転居を考えるようになりました。 が、短期間で3回の引越し(五黄殺方位移転前にも引越しをしています)をしたためこれ以上転居を繰り返していいものかと慎重になっております。 方位が悪いということ以外では、現在の住居は申し分なく、また大金を投じての引越しに躊躇しています。 凶方位の象意は痛感しておりますが、吉方位の効果はさほど体感した事がなく、仮に吉方位移転をしても何も変わらなかったら…と思うと正直気が引けます。 短期間で大凶方位を2回も取ってしまったので、もう引越ししか方法はないと思いますが(祐気取りはほとんど効果なし)、やはり今の住居に未練もあるので、どうしたらよいのか真剣に悩んでおります。 現時点での選択肢は2つあるのですが・・・ 1.来月(2009年10月)に西方位へ仮移転。東方位が吉方位となる、来年5月に現在の住居へ戻って来る 2.来年5月に東方位へ夫婦で移転 今年は私が厄年、来年は主人の本命星が中宮に回座します。 厄年や本命中宮での引越しは問題ないのでしょうか? また、選択肢1を選んだ場合、2年近く住んだ(元)凶方位の家に戻って来るという行為に問題はないのでしょうか? (2年も住んだことによって、凶作用が家自体に染みついているのではないのかと心配しています) かなり切羽詰まっている状況なので、アドバイス頂けると幸いです。

  • 引越しの方位

     家相診断の本で主人の方位と私の方位が、今年は凶も吉も同じでした。気になる物件の方位が家から北北西に当たるようなのですが、 例えば3月が吉方位は北西と東でした。 北北西は北西より少しずれているので吉方位には当たらないのでしょうか?ちなみにその本には北北東、北北西などの方位まで書かれていませんでした。東西南北、北西、北東、南東、南西までの診断でした。