• 締切済み

相続問題

母の葬儀代として母が親族に200万円を預けています。 しかし親族一同で預かり証などをとっていないので、 200万円を勝手に使いこまれるのではと心配しています。 いざ母が亡くなった時に、預けた200万円を「預かって記憶はない」などと言われた場合、対抗する手段はありませんでしょうか?

みんなの回答

• hima-827
回答No.3

今からでも、預り証を作成する事は無理ですか? まだ、母が存命ならば、何とでもなるように思うのですが・・・

• yakyutuku
回答No.2

口座振替の記録があれば可能かもしれません。

回答No.1

>>対抗する手段はありませんでしょうか? 対抗する手段はありません。 お母様が預けたという証拠は、現時点でもどこにもありません。