• ベストアンサー

Asahiネットのトップページ

Asahiネットに加入している方がいたら教えていただきたいのですが、Asahiネットに加入すると、ブラウザのトップページがAsahiネットのサイトになったりするのでしょうか。と、いってもAsahiネットのサイトはポータルみたいなサイトではないのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.2

>Asahiネットは純粋に接続サービスだけで・・・ これは、どこのプロバイダーも同じと思います。 >Asahiネットは純粋に接続サービスだけで、コンテンツの宣伝とか余計なものはないということなんですね。 これは、どこのプロバイダーでも言えることですが、加入すると、登録メールアドレスには、大なり小なり、ダイレクトメールは来ますよ。 ですから、どこのプロバイダーあろうと、強制的に、画面に何かが表示される事はないです。

kaskade
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。簡単セットアップといったソフトがあって、それで勝手に設定されてしまうものかと思っていました(数年前はどこのプロバイダもそんな感じだった気が...)。ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• hima-827
回答No.1

>Asahiネットに加入すると、ブラウザのトップページがAsahiネットのサイトになったりするのでしょうか なりません。 万が一、最初になってしまったら、IEの設定で好きなポータルサイトに変更して下さい。 これは、どこのプロバイダーに加入しても、同じです。

kaskade
質問者

お礼

ありがとうございます。ということはAsahiネットは純粋に接続サービスだけで、コンテンツの宣伝とか余計なものはないということなんですね。良さそうなので検討してみます。