• ベストアンサー

コンビニに売ってるような太め味付きフライドポテトの作り方

太めでカリカリの ローソンやケンタッキーみたい ポテトを自宅で作りたいのですが 味付けはどうすればいいのでしょうか?

• 5567
  • お礼率54% (644/1179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38461
noname#38461
回答No.3

材料 じゃが芋 ハーブソルト(種類はお好みで) ガーリックパウダー サラダオイル 小麦粉 作り方 1.ジャガイモをゆでて皮をむき、お好みの大きさにきっておく 2.小麦粉にお好みのハーブソルトとガーリックパウダーを混ぜて、(1)にまぶす 3.サラダオイルで揚げる ジャガイモをゆでるときにコンソメスープで茹でても美味。

5567
質問者

お礼

ありがとうございます 確かにガーリックっぽい味がします。 今度このレシピで作ってみますね

その他の回答 (3)

noname#19401
noname#19401
回答No.4

直接の回答ではありませんが、 以前、ローソンでバイトしていたときに、 フライドポテトを、 「揚げたものではなく、揚げる前の冷凍した状態のが欲しい」 と、お客さんに言われ、 売ったことがあります。 店長に相談したらOKだったので。 フランチャイズなので同じローソンでも対応は異なると思いますが(ダメなところもあるかもしれません) 聞いてみる価値はありますよ。

5567
質問者

お礼

売ってもらえる場合もあるんですね なるべく自分で作ろうと思ったのですが ありがとうございました

noname#210617
noname#210617
回答No.2

あれは、マッシュポテトにしてから成型してるんだと思います。 粉になってるやつから作っているのではないでしょうか。

5567
質問者

お礼

たぶんohbacomeonさんがおっしゃられてるそれとは違うと思うんです あのマックの朝に出るポテトみたいなヤツですよね?

• aruminium
回答No.1

普通に塩コショウで 作り方でしたら、業務用スーパーに冷凍食品として扱っていますよ 自前のジャガイモで作りたい場合 http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/T002125/?mc=0302http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/C000302/?mc=0302 を参考にしてみては

5567
質問者

お礼

ありがとうございます もちろん同様の作り方もしてみましたが やっぱり何か違うんですよね 衣に味がついているような気がするんです。