• ベストアンサー

復縁よりまずは和解がしたい

hahahappyの回答

• hahahappy
回答No.3

こんばんは。 あなたの回答になるかわかりませんが,私の経験をお話します。 私は二十歳のころに彼と別れました。彼に好きな人ができたためです。 その7年後,偶然にも彼と再会し,遊ぶようになり,その後付き合うことになりました。  7年の間にはお互い彼氏・彼女もいましたし,お互いのことを忘れていたと思います。  私は別れた当初,彼のことが許せませんでした。大嫌いになっていたと思います。  でも時は過ぎ,7年ぶりに再会した時は,そのときの気持ちなんてすっかり忘れて,再会した感動で笑顔いっぱいでした。  彼から「携帯の番号教えて」と言われたときはすぐに教えましたよ。 そのあと電話がかかってきて,昔付き合っていたときの話になりました。そのときに,「昔のこと謝るわね。ごめんね。」といわれました。言われたときは「昔のことじゃん。もういまさら言わなくていいよ。」という気持ちになりましたが,相手の申し訳ないという気持ちがとても伝わったので聞けてよかったとおもいましたよ。  質問者さんも,あやまってみてもいいかもね。嫌な気はしないと思いますよ。  どうしようとなやんでいないで,今度あったとき昔の話をしてみてください。何気なく謝ればいいと思いますよ~

marymarygold
質問者

お礼

そうですよね、謝ることに力を入れて考えすぎていたかもしれません。 ようは自分がすっきりしたいという考えで頭がいっぱいでした。 でも、回答者さまの経験談、参考になりました。 謝られて悪い気はしなかったのですね。 機会があったら、やっぱりさりげなく謝ってみようと思います。 回答ありがとうございました。