• 締切済み

初心者でも飼える海水魚は?

kaisuigyobakaの回答

回答No.5

こんにちは。 No.3さんがおっしゃって居られます様に基礎知識は、必要となります。しかし、海水魚飼育はそれ程難しいものではありません。私のお客様は、初めての方がかなり居られます。海水魚飼育は、生命維持装置であるろ過装置と飼育者の愛情で解決出来ます。開始されてから現在まで10年以上生かして居られる方がほとんどです。水槽は2000×600×600オーバーフロー水槽が豪華で見栄えがし管理も簡単となります。海水交換、藻取りは魚と無言の会話時間と思って月に1~2回行なってください。海水魚は、家族をよく覚え楽しくなります。

参考URL:
http://www.hoshina-ep.co.jp/
orange
質問者

お礼

お返事おそくなりましてすみません。 ありがとうございます。 月に1~2回くらいのメンテナンスが必要なのですね。