• ベストアンサー

伊豆河津に行きますか゛・・

13.14日に伊豆の河津方面へ海水浴に行きます。帰りに何所かテーマパーク等に寄りたいのですが 子供も楽しめるいい所ありますか?ちなみに山梨へ帰宅します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もう少し思い出しました。 どちらも414号沿いです。 伊豆三津シーパラダイス(イルカショー等あり) http://www.seapara.jp/ 淡島マリンパーク(行ったことがないです) https://www.petoffice.co.jp/aquarium/tyubu/tyubu11.html

その他の回答 (1)

回答No.1

車ですよね? 子供さんの年齢や性別等でも違うと思いますので、合うかわかりませんが、参考まで。 ◆伊豆スカイライン~箱根~御殿場方面(混んでいると思います) 河津から135号を北上して行くと、熱川バナナワニ園や伊豆高原にいろいろな美術館やテーマパークがあるのですが、こちらは混んでいると思います。 伊東(伊豆高原)から伊豆スカイライン経由で、熱海の十国峠に行くと、ロープウェーがあったような覚えが・・・? 芦ノ湖で遊覧船やボート、観光客用の土産物屋も充実。その他美術館等も多いです。 大人には御殿場プレミアムアウトレット 御殿場市街から山中湖経由で山梨へ ◆中伊豆方面 どれも国道136号沿いではありませんので、若干遠回りになると思います 修善寺のサイクルスポーツセンター(暑いかもしれませんが遊べます) http://www.csc.or.jp/ 修善寺虹の郷(花が咲いていたり、外国風の町並み) http://www.nijinosato.com/index.html 河津バガテル公園(バラなどが咲いています) http://www.bagatelle.co.jp/ ◆以下、西伊豆~清水方面 ちょっと乗船代が高いですが、フェリーに空きがあれば、土肥から駿河湾フェリーに乗って清水経由で52号線に上がる経路も可能です。 時間によっては、伊豆半島からの帰り(136号、414号)が渋滞するかもしれませんので、52号が近ければ清水周りの方がラクだと思います。 土肥金山(金山の見学と温泉砂金堀) http://www.toimarine.co.jp/kinzan/index.html エスパルスドリームフェリー(土肥-清水間 55分) http://www.dream-ferry.co.jp/ お盆はどこも暑くて混んでいると思いますが、楽しんでくださいね。

nono0707
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろと参考にさせて頂きます。何所も行きたい場所なので迷いますが・・・

関連するQ&A

  • 伊豆下田

    こんにちは。 来週の月~火曜日に一泊で埼玉から大人2人と5歳の子供1人で伊豆下田に遊びに行きます。 以前、伊豆に遊びに行った時、「この辺は9月頃までクラゲが出ないから泳げる」と聞きましたが、どうなんでしょうか? 一日目は海水浴、二日目は観光にしようと思っています。観光のお勧めを教えて下さい。 ちなみに、伊豆の帰り以前立ち寄った事があるのは、シャボテン公園、堂ヶ島の遊覧船、富士サファリです。 上記もとても楽しかったのですが、せっかくなので行った事のない、景色の綺麗な所か、楽しい場所 また、帰りの昼食のお勧め等を教えて頂けると嬉しいです(v゜ー゜) 子供が海水浴をとても楽しみにしているので、クラゲが出てたらどうしよう・・・(|||_|||) 宜しくお願いします。

  • 伊豆旅行

     はじめまして!  来週の23・24・25日に山梨から伊豆旅行に行きます。 2泊3日で伊東に宿泊する予定です。 せっかく海の近くに行くため海の幸が食べたいです。 そこで、伊東周辺と真鶴で魚のおいしいお店! 地元で評判のお店 などありましたら是非教えてください! あと、おすすめプレイスポット等遊ぶ所の情報もお待ちしております。  ちなみに2歳と1歳の子供がおり4人旅行です。  あと、伊豆から山梨の帰りで鮮魚市場みたいなところあるでしょうか? おみやげを調達したいです。  情報を是非お願いします。

  • 家族で楽しめる伊豆の海水浴について。

    家族で楽しめる伊豆の海水浴について。 8月に入ってすぐに伊豆に1泊2日で行くことになりました。 幼稚園の子供も含んだ家族旅行なのであまりハードなことはできず、のんびりと海水浴場の波打ち際でちゃぷちゃぷと遊ぶぐらいですが、せっかくなので楽しい旅行にしたいと思ってます。 そこで海水浴場の選び方ですが、どこかお勧めの場所はありますでしょうか? 以前まだ子供が居ないときに白浜に泳ぎに行ったことがありますが、白浜は家族向きではなくカップル向きかな?と感じたこともあり、別の海水浴場で小さな子供と楽しめる場所についてお聞きしたいと思います。 行程は、東京を早朝出発して車で宿泊地の南伊豆に向かい、その途中で食事や海水浴を楽しみたいと考えております。また2日目も違う海水浴場で午前中いっぱいぐらい遊んでから帰ろうとしてます。 特に南伊豆へのルートは流動的で、行きは熱海方面を経由して、帰りは沼津経由で東名高速かな?ぐらいしか考えておりません。 また他に伊豆で子連れで楽しめるところ、おいしいお店などございましたら、教えてください。 お願いします。

  • 河津桜の見所

    伊豆の河津で2月下旬に花見を計画しています。河津駅の近くに4箇所、河津七滝の近くに1箇所見る所があるようですが、電車での往復の時間がかなりかかり、見物する時間があまりありません。 ●どこの場所に絞って見たら一番良いでしょうか? ●河津七滝の近くは駅から遠いようですが、そこまで足を伸ばす価値はあるでしょうか? あるとしたらそこまでバスだ出ていますか?

  • 伊豆高原の美術館

    3月下旬に友人と伊豆の河津で1泊し、2日目は伊豆高原の美術館へ いこうと思っています。 お勧めの美術館があったら、教えてください。 反対にお金をどぶに捨てたと思うところもあったら、教えて 下さい。 私たちは40代の女性で、旅行は車ではありません。 この辺を電車・バス・徒歩で回れますか? 車じゃなかったら、伊豆高原は止めたほうがいい、河津の帰りなら ここがいいというのも、もしありましたら、お願いします。

  • 川崎~河津の最適交通手段に迷ってます

    今月、月~木の4日間旅行予定です。 いつも車で行くのですが。。。 今回電車でのんびり行こうかと計画しました。(渋滞で疲れるため) が、やはり河津に着いてからの観光を考えるとどの組み合わせが最適かが迷います。 まず、初日に行きたい箇所は伊豆高原の大室山やさくらの里です。 犬連れなので、広い公園などに行こうと考えています。 残り数日は人間のみで海水浴(ペットシッターに預ける予定) あと犬連れで遊べる河津周辺の場所などで過ごせればと思っています。 そうなると、初日に途中伊東でトレン太くんを1日借りて伊豆高原あたりで遊び、 あとはタクシーまたはバスを利用がベストかと思っていますが、 東海バスは結構使えますか?? ほかに良きアドバイス等あれば宜しくお願い致します。 ちなみに泊まる宿四季の蔵で、河津バガテル公園から車1分の箇所です。

  • 伊豆で磯遊び

    週末、伊豆方面に行こうと思っていますが、 磯遊び、カニや小魚を見つけたりできる所を探しています。 海水浴場の近くだと、尚好条件なのですが。 西伊豆の松崎海岸などが良いとも聞いたのですが、 良い場所をご存知の方、よろしくお願いいたします!

  • 河津の今井荘では部屋でDVDを観ることが出来ますか

    来月、伊豆の河津 今井荘に宿泊予定です。 小さな子供連れのためDVDを持参するつもりです。 部屋でDVDを観ることが出来ますか?

  • 乳児がいるので川崎から伊豆まで一番の近道を教えて下さい

    明日(8/17)東名川崎ICから出発し、伊豆の河津方面へ行く予定です。 タイトル通り、乳児2名を連れて行くのでなるべく混んでいない道を探していますが、あまり道に詳しくない上にこの時期の混み具合がわかりません。どのようなルートで行けばスムーズにいけますか?また帰りは日曜になってしまいますが、やはり道は混みますよねえ?早めに現地を出発すべきでしょうか?良いアドバイスお願い致します。

  • GWの伊豆

    GWに伊豆へ旅行に行きたいと思っています。 予定では5月3,4の1泊2日予定です。 渋滞は覚悟しなくてはならないのはわかっているんですが、やはり気になります。 自分なりに調べてはみたのですがわからない所も多いためご教授下さい。 行きたいポイントとしては 城ヶ崎→河津七滝→堂ヶ島  です。 東京方面から向かいます。 行きは早めに出ようと思います。 ~城ヶ崎 135号ではなく、伊豆スカイライン? ~七滝 135号→14号? ~堂ヶ島 414号→15号? 上記での道で行くしかないのでしょうか? 城ヶ崎までは朝早くに行くため心配ないかもしれませんが、堂ヶ島へ向かうための道が15号一本しか見つからなかったため不安です。 また、15号は雨だと通行止めの可能性も、と書いてあります・・・ もし抜け道や回避ルートがありましたら教えて下さい。 まだ宿も決めてないため、観光順のアドバイスも頂けたら嬉しいです。 伊豆方面は初めて行きますので楽しみにしています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう