• 締切済み

5~10種類の抗体を少量ずつ購入できるメーカーは?

生命科学関係の研究をしていると、10種類の関連分子にたいする抗体を少量ずつ購入してウェスタンをしてみたいことありますよね。 たとえば細胞周期とかアポトーシスとか、抗体のsampler kitが売っているメーカーもありますが、いらないものも多く入っていてかえって無駄です。 5~10種類の抗体を少量ずつ計10万円ていどで購入できるメーカーはご存じないでしょうか?(以前、藤沢薬品でやってたようですが、中止になったようです。ほかのところでご存じないでしょうか?) まともに5~10種類の抗体単品を集めると50万円以上してしまって馬鹿みたいです。

みんなの回答

• Chicago243
回答No.1

Cell Signaling という会社の製品をBDが少量で複数のものをパッケージにして売っていました。自分の必要かもしれない抗体をチョイスしてパッケージにできるサービスもいちじやっていたように思いますが、代理店とかで確認してみてはどう出しょうか。

参考URL:
http://www.bdj.co.jp/reagent/products/1f3pro00000o1q7z.html
baba-san
質問者

お礼

どうもありがとうございます。参考になります。 自分で抗体の種類をチョイスできるものがあればさらにbetterですがそういうのはないのかも。。。