• 締切済み

男性に質問

Ohkappaの回答

• Ohkappa
回答No.9

僕は単純(ばか?)ですので(笑)、愛がこもっていれば(恥)何をもらってもたいていは喜べますが、やはりうれしいのが、形として残るものでできれば携帯できるもの、それか、あげたあとにいっしょに遊べるもの・・・・例えば、 【ハンカチ、お財布、帽子、タオル、アクセサリー類、タロットカード(←なぜ?)、人生ゲーム(高級な方の)、黒髭危機一髪、PC、自転車、車】 などでしょうか(メッセージカードも添えてくれると尚うれしい)。でも、中でもうれしいのはハンカチかもしれません。なぜなら、トイレに行ったとき、汗を拭くとき、手品をするとき、などなど、いろいろな場面で使うから、そのたびにもらったうれしさ、感謝が出てくると思うからです。 それから、その彼がゲームを好まれるようでしたら、【DS】とか、【PSP】(それか、それらのソフト)とかがいいかと。 オシャレさんだったら 【鏡、髪のスタイリング用ワックス、ドライヤー、新商品のデザインがよくて使い心地が良さそうな洗髪ブラシ・シャンプー】 などなど。  (→趣味・志向に合っていて、使えるものならいいかと) 逆に、もらってイヤなものは、原則的にですが、「余計なお世話」系統のものでしょうか。 例えば、 【水虫薬、胃薬、便秘薬、消臭剤、口臭予防グッズ、制汗スプレー、数珠(じゅず)、耳かき、爪切り、歯ブラシ、(一部の)石けん、参考書、仕送り、手編みの靴下、スリッパ、下着】 などですかね(田舎のお母さんが送ってきそうなものは原則NG)。 それから、つまらないもの(あくまで僕の主観)ですね。そう、例えば、 【ぬいぐるみ、置物、足ふきマット、CDラック、変な玩具、オカルトなもの】 などですかね。 すみません、回答にならない回答だったでしょうか…。 ご参考にしていただけると幸いです。 では、失礼します。